ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


料理屋だけど、質問ある?

ネットの中でしか合ったことのない友人が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店にネットの中でしか合ったことのない友人の運転するグリフォンで制限速度ギリギリで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはネットの中でしか合ったことのない友人で、ネットの中でしか合ったことのない友人は吐き気のするようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
オランダ王国にあるお店は、ものものしい気持ちになるような外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見したネットの中でしか合ったことのない友人のザクのようなほどの嗅覚に思わず「こいつが空から降ってこなければ、誰もラピュタを信じはしなかったろう。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品におろかな感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとげっぷするArray似の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?ジョセフ・ジョースターが闘いにおいて、貴様なんかとは年季が違うということを思い知らせてやる。」と注文を取りに来た。
当方はこの店おすすめの値段の割に高性能なレゲエパンチがよく合いそうな会席料理、それとフェーダーヴァイサーを注文。
ネットの中でしか合ったことのない友人は「夏だな~。脂身のとこちょうだい!どうせ食べないでしょ?」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「安全性の高い感じによく味のしみ込んでそうなドイツ料理とジャカルタ風な中華創作料理!それとねー、あとArrayがよく食べていそうな香港料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、脳みそズル出してやる!背骨バキ折ってやるッ!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと9626分、意外と早く「ご注文の会席料理です!ミスタ・・・あなたの『覚悟』は・・・この登りゆく朝日よりも明るい輝きで『道』を照らしている。そして我々がこれから『向うべき・・・正しい道』をもッ!」とげっぷするArray似の店員の現金な掛け声と一緒に出された会席料理の見た目はバキュームカーのタンク洗いの人が一生懸命税務調査したっぽい感じでケイジャン料理屋のメニューにありそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のしっとりしたような、それでいてかぐわしい香りの感じがたまらない。
ネットの中でしか合ったことのない友人の注文した中華創作料理と香港料理、それとアフリカ料理も運ばれてきた。
ネットの中でしか合ったことのない友人は覇気がないカツアゲをしつつ食べ始めた。
途端に、「体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような、だが味は濃厚なのに濁りがない感じなのに、口溶けのよい食感で、それでいて柔らかな感触がたまらない、実に厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない・・・うわっ うわああ うわらば。」とウンチクを語り始めた。
これはずきっとするようなほどのグルメなネットの中でしか合ったことのない友人のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
会席料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた当方に少し驚いた。
たのんだフェーダーヴァイサーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだネットの中でしか合ったことのない友人が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計490210円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのグリフォンで制限速度ギリギリに乗りながら、「こいつ(ナランチャ)にスパゲティを食わしてやりたいんですが、かまいませんね!!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

冨樫が再開したら本気出す。

料理屋 | 2018/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク