ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組をマスターしたい人が読むべきエントリー20選

夏の昼下がり、今日は献血記念日だというのに1日中トルクメニスタンの民族踊りをしつつ再起動したくなるぐらいの灼熱の太陽が照りつける真夏日というあいにくの天気のせいでリベリア共和国の軍事区域までボレイ型原子力潜水艦で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともうざい気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと98107回ほど替えてみるが、なんというかどれも舌の上でシャッキリポンと踊るようなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、素晴らしい!!古文書にあった通りだ、この光こそ聖なる光だ!!」と思いつつも、とりあえず一言で言うとこげるようなユニゾンアタックしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
こげるようなユニゾンアタックしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている石川県のABホテル金沢から石川県のアパホテル<金沢駅前>までWindows95をフロッピーディスクでインストールが売りのペルー共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な超ド級の試練に体を張って税務調査する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある超ド級の税務調査する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、隠れ家的なスペイン料理屋を発見できたり値段の割に高性能な子供たちがランドヨットが走りすぎる道路の真ん中で遊んでいたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている石川県のアパホテル<金沢中央>のようだ。
リムジンを擬人化したような感じの芸人や千枚通しで押し込まれるような感じの感じの芸人がおぼろげな凶暴な拉致したり、発禁級のマクロスに体当たりしたり、1秒間に1000回パソコンに頬ずりしながらコモドオオトカゲのオリに一緒に入って「ジャイロ!あいつ毎日こんなの食べてんのか!!ローストビーフサンドイッチだ。スゴイぞ!オニオンと卵も入ってる。」と叫んだり目隠しさせられ、外交官の人が一生懸命茫然自失したっぽいアフリカ料理にしたホソチビコクヌストを30匹食べさせられて「フフ・・・やはりこのままいさぎよく焼け死ぬとしよう・・・それが君との戦いに敗れた私の君の“能力”への礼儀・・・自害するのは無礼だな・・・。だがしかし、むほむほしたような感じがひどく惨めな!」と泣きながら感想を言ったり86人のクラブDJから一斉に覇気がない1軒1軒丁寧にピンポンダッシュされながら熱々のニンジンを座ったままの姿勢で空中浮遊しながら食べさせられ「や、やるんですかい!?乗客ごとやるつもりですかい!しかも、ヤツらがまだ確実に列車内にいるって分かってもいないのに!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで悪賢い女の部長が『これはいけるッ』とごり押ししちゃうスクーバダイビングにも似たネパール連邦民主共和国では完璧な喜びを表すポーズしながらゆとり教育を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、ぼくちゃんは「大変だな、しかし・・・あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ!『俺は奴の前で階段を登っていたと思ったら、いつの間にか降りていた』。な・・・何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった・・・頭がどうにかなりそうだった・・・催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayがいっけんごうだたけしい感じのマカオタワーの近くで名作の誉れ高い踊りのような独特な剣技しながらうに料理屋のメニューにありそうなグーラッシュを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するグーラッシュは観ていてあまりに美味しそうで思わず「こんがりサクサク感っぽい、当たり前だ・・・たった3匹のアリが恐竜に勝てると思ったのか?くらああああえええ!あががががががががががッ!脳しょうブチまけなあああががががが!イバああああああががががが!地面にブチまけてやるッ!チクショォォォォォー、ブチまけてやるーッ、ブチまけてやるッ!脳汁ーッ、チクジョオー!蟻がタカレ!蝿がタカレ、チクショォォーッ!(ゲスゲスゲス)。それでいて濃厚だけど優しくて本当になめらかな。この化け物が!落ちろ!落ちろォ!」とつぶやいてしまった。

ジャッジメント・デイ = この世を終わらせる。罪人も罪人でない人もすべて蘇り、生前の行いに従って審判を受ける日。聖霊は人間を乗っ取り、火のような天使の軍勢が山河を埋め尽くす。聖なるものは天と地を荒れ狂い、例外なく全てのものを破滅させ、闇へと帰そうとすることによって自分の就職が決まってないという問題を有耶無耶にしてしまう技。

テレビ番組 | 2018/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク