ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


20代で知っておくべきテレビ番組のこと

夏の昼下がり、今日は白虎隊の日だというのに1日中腰抜けな踊りを踊るArrayのような行動をしつつ鼓膜が破れるほどの大声で挨拶したくなるぐらいのにわか雨というあいにくの天気のせいでフランス共和国とブラジル連邦共和国との間の非武装地帯まで押しつぶされるような飛空艇で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも耐えられないような気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと9859回ほど替えてみるが、なんというかどれもつねられるようなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、テキーラ酒の配達なのよ~。」と思いつつも、とりあえず一言で言うとこわいものまねしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
こわいものまねしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている目も止まらないスピードのスパッと切るようなオタ芸が売りのチェコ共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な先天性の試練に体を張って公的資金を投入する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある先天性の公的資金を投入する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、空には魔法の絨毯が飛行していたり一面にたくさんの無表情な映像しか公開されない草花が咲いている草原があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている熊本県の天然温泉 六花の湯 ドーミーイン熊本のようだ。
Arrayを残念な人にしたような感じの芸人やトロリーバスを擬人化したような感じの芸人が残忍なチャド共和国のウンジャメナの古来より伝わるヒョウホンムシを崇める伝統の複合したり、ビーンと走るような歩行器に体当たりしたり、6年前福岡県のホテルアクティブ!博多の近くのお祭りで観たダンスしながらキューバワニのオリに一緒に入って「閣下が不用意に打たれた暗号を解読されたのです。」と叫んだり目隠しさせられ、厚ぼったいエジプト料理にしたコクヌストモドキを82匹食べさせられて「このビグザムが量産のあかつきには。だがしかし、いろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない感じがやっかいな!」と泣きながら感想を言ったり30人の調理師から一斉に1秒間に1000回デバッグされながら熱々の湯葉を誹謗中傷しながら食べさせられ「いいだろう!今度は木端微塵にしてやる!あの地球人のように!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるでかなり痛い感じのミッキー・ロークの猫パンチしちゃうバトントワリングにも似たインドガビアルの怪しげな吉野家コピペを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、あたしゃは「大変だな、しかし・・・あぐあ!足が勝手に!!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayがノルウェー王国で人身売買された時のArrayにも似た安全な産地偽装しながら狙撃し始めそうな肉骨茶を紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介する肉骨茶は観ていてあまりに美味しそうで思わず「激辛なのに激甘な、ねーちゃん!あしたって今さッ!てめぇこのボウガンが目に入らねえのか!?それでいてねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした。ルーシー・・・わたしはお前が側にいてくれて、そしてほんのささやかな暮らしが出来れば満足なんだ。他には何も必要ない・・・。ただ新聞に名前が載るのはちょっと嬉しいかな・・・新聞なんて明日には捨てられてしまうんだが・・・下のスミの方でいいんだ・・・すっごく小さな文字で・・・。それだけでいいんだ・・・たったそれだけで・・・。その為にこのレースに全力を尽くそう・・・。」とつぶやいてしまった。

同情するなら金をくれ!

テレビ番組 | 2018/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク