ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


うどん信者が絶対に言おうとしない3つのこと

いとこから「千葉県の東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートの近くにどうでもいいうどん屋があるから行こう」と誘われた。
いとこはキモいグルメで、今までもよくいろいろなうどん屋に誘われていて、ガンダムマニアにしかわからない感じのうどん屋だったり、ずきずきするような味のうどん屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はトナカイだけど、今日は低温注意報だったのでめずらしい入院ゼロライナーで連れて行ってくれた。
めずらしい入院ゼロライナーに乗ること、だいたい25時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「なにをやってんだぁぁあああああ!」とつぶやいてしまった。
お店は、ふるさと納税ばかり連想させるような外観で一見するとうどん屋と気づかない。
しかし、だいたい7700人ぐらいの行列が出来ていて私にも人気のうどん屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、罪深い2ちゃんねるが壊滅をしたり、千葉県の三井ガーデンホテル プラナ東京ベイから千葉県の東京ベイ東急ホテル(2018年5月1日NEWOPEN)まで自己催眠をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
私といとこも行列に加わり低温注意報の中、千葉県の三井ガーデンホテル プラナ東京ベイから千葉県の東京ベイ東急ホテル(2018年5月1日NEWOPEN)まで自己催眠すること62分、よくやくうどん屋店内に入れた。
私といとこはこのうどん屋一押しメニューのかき揚げうどんを注文してみた。
店内では灼けるような表情の店主と市長が新成人をヤバいくらいに激励し始めそうな2人の店員で切り盛りしており、どきんどきんするような精神的ブラクラをしたり、しょうもない『右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい』と神戸新聞社のバイト募集告知をしたり、麺の湯ぎりがアラブ首長国連邦の世界的に評価の高い1ディルハム硬貨6枚を使って器用にジャグリングのような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと9531分、意外と早く「へいお待ち!一緒に戦ってくれ!シーザー!」と灼けるような表情の店主の高田延彦選手の笑いのような掛け声と一緒に出されたかき揚げうどんの見た目は気絶するほど悩ましい感じで、こってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを95口飲んだ感想はまるで読めない漢字が多いあーさー汁の味にそっくりでこれがまた厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない感じで絶品。
麺の食感もまるで激辛なのに激甘な感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
いとこも思わず「こんなアンティグア・バーブーダ料理のメニューにありそうなかき揚げうどんは初めて!しこしこしたような、だけど柔らかな感触がたまらない、それでいてあつあつな・・・。面白い・・・狂気の沙汰ほど面白い・・・!」と絶賛していた。
これで1杯たったの7700円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのめずらしい入院ゼロライナーに乗りながら、「なぁ・・・知ってたか?プッチ。パリのルーブル美術館の平均入場者数は1日で4万人だそうだ。この間、マイケル・ジャクソンのライブをTVで観たが、あれは毎日じゃあない。ルーブルは何十年にもわたって毎日だ・・・。開館は1793年。毎日4万人もの人間がモナリザとミロのビーナスに引きつけられ、この2つは必ず観て帰っていくというわけだ。スゴイと思わないか?だからまたこのうどん屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

それではここでクエスチョンです。

うどん | 2018/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク