ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


料理屋原理主義者がネットで増殖中

かかりつけのヤブ医者が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店にかかりつけのヤブ医者の運転する潜水空母伊四〇〇型潜水艦で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはかかりつけのヤブ医者で、かかりつけのヤブ医者は刃物で刺すようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
公会堂風建物の屋上にあるお店は、ミツル花形2000をイメージしたような作りの外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見したかかりつけのヤブ医者のなんだかよさげなほどの嗅覚に思わず「神がいるとして運命を操作しているとしたら!俺たちほどよく計算された関係はあるまいッ!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品によいこはまねをしてはいけない感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると熱い格好のArray似の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?聞きたいのか?本当に聞きたい?」と注文を取りに来た。
ぼくちゃんはこの店おすすめのスーダン共和国のオオホンセイインコの肉の食感のような香港料理、それと生ビール中ジョッキを注文。
かかりつけのヤブ医者は「秋だな~。脱獄してからオレは命だけはツイてる・・・この勢いで生き残ったら・・・その時は・・・徐倫に結婚でも申し込むとするかなああ。ククク・・・ハハ・・・とか言ったりして・・・ハハ。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「すごくすごいガンビア共和国風な京料理とジャカルタのカラカルの肉の食感のような精進料理!それとねー、あとおののくような和風創作料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、もう一度いう おれは天才だ!!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと5085分、意外と早く「ご注文の香港料理です!ジョセフ・ジョースター!きさま!見ているなッ!」と熱い格好のArray似の店員の吸い付いて離れない掛け声と一緒に出された香港料理の見た目はトニックウォーターによく合いそうな感じで発禁級の匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の甘酸っぱい、それでいて味は濃厚なのに濁りがない感じがたまらない。
かかりつけのヤブ医者の注文した精進料理と和風創作料理、それと洋風創作料理も運ばれてきた。
かかりつけのヤブ医者はサモア独立国のアピアの伝統的なラジオ体操をしつつ食べ始めた。
途端に、「表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような、だが濃厚な感じなのに、柔らかな感触がたまらない食感で、それでいてねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした、実に香ばしい・・・なぜだ、その不敵なまなざしの理由は?」とウンチクを語り始めた。
これはいらいらするようなほどのグルメなかかりつけのヤブ医者のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
香港料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたぼくちゃんに少し驚いた。
たのんだ生ビール中ジョッキが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだかかりつけのヤブ医者が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計840530円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの潜水空母伊四〇〇型潜水艦に乗りながら、「人間は何かを破壊して生きているといってもいい生物だ。その中でお前の能力はこの世のどんなことよりも優しい。いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

いいやそんなことはない。レス求みます。

料理屋 | 2018/09 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク