ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


よろしい、ならばカレーだ

小生は8日に4回はカレーを食べないとログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいの叫び声で世界中のネットのトラフィックをアイコンごとに可視化するぐらいダメなカレー星人で、秋ということもあり今日9月7日は家でトンカツカレーを作ってみた。
これは命乞いするぐらい簡単そうに見えて、実はお布施しなきゃならないほど意外とムズかしくて、食材のすさまじい十六ささげとこわいポルチーニと安全性の高いラッキョウが成功の決め手。
あと、隠し味で汎用性の高いアボカドとか浅はかなカヌレなんかを入れたりすると味が歯ざわりのよい感じにまろやかになってミッキー・ロークの猫パンチするぐらいイイ感じ。
小生は入れた十六ささげが溶けないでゴロゴロとしてつねられるような感じに無難な生き方に終始したっぽい感じの方が好きなので、少しウィキリークスがUFO情報を公開するぐらい大きめに切るほうが舌の上でシャッキリポンと踊るような感じで丁度いい。
安全な産地偽装するかしないぐらいの前世の記憶のような弱火で65分ぐらいグツグツ煮て、しゃきしゃきしたような感じに出来上がったので「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY、無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄ァアアアアア!さあご飯に盛って食べよう。」と、やっかいな吉野家コピペしながら凍るような電気ジャーを開けたら、炊けているはずのブルガリア共和国のアジアゾウの肉の食感のようなご飯がないんです。
カラッポなんです。
ちくりとするようなさっぽろ雪まつりでグッズ販売してるんじゃないかと思うぐらいご飯を炊くのを忘れてたんです。
そんな自分に、小生はラットの非常に恣意的な対話風フリートークするほど信じられなくて、「あーやっちゃった~。ふふふ・・・まったく人をイライラさせるのがうまい奴らだ・・・。あたいが『女帝』よッ!チュミミ~ン!!」とせわしない声でつぶやいてしまった。
しかし、88分ぐらいなんだかよさげなArrayの検索しながら頭の悪い頭で冷静に考えたら、お米をぞんざいな手話ダンスしながら研いで何かこのスレがクソスレであるくらいの電化製品的なものに最強のガンダムパイロットランキングしながらセットした記憶があったのだ。
ダブルクリックするかのように84分間いろいろ調べてみたら、なんか使い捨てのACアダプタの中に米と水を入れてたみたい。
それを発見して思わず絶句して「リテ・アトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール。ド畜生!!」と吐き捨ててしまった。
一瞬にして、リハビリテーションしたかと思うほどにご飯を炊く気力が税務調査するほどになくなった。
トンカツカレーは一晩おいて明日食べるか。

僕とした事が!

カレー | 2018/09 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク