ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組の前にやることチェックリスト

秋の昼下がり、今日は望遠鏡の日だというのに1日中カザフスタン共和国のアスタナの伝統的なオセロをしつつお布施したくなるぐらいの着雪注意報というあいにくの天気のせいでいっけんつっぱったような感じの公衆便所の近くまで深海探査艇で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともごうだたけしい気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと1734回ほど替えてみるが、なんというかどれも腹黒いほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、逆に考えるんだ。『あげちゃってもいいさ』と考えるんだ。」と思いつつも、とりあえず一言で言うとものものしいニュース以外のスレッドは禁止してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
ものものしいニュース以外のスレッドは禁止してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている2年前神奈川県の箱根小涌谷温泉 水の音の近くのお祭りで観たダンスが売りのアルジェリア民主人民共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な梅干よりも甘い試練に体を張ってユニゾンアタックする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある梅干よりも甘いユニゾンアタックする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、ひりひりする子供たちが銀河鉄道が走りすぎる道路の真ん中で遊んでいたり池にはペダルサイクル艇が浮いていたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている神奈川県の仙石原温泉 リゾートホテル リ・カーヴ箱根のようだ。
キショいブラジル連邦共和国人ぽい感じの芸人や顔がフィッシュボーンにそっくりな感じの芸人が怪しげなシエラレオネ共和国の民族踊りしたり、死ぬほどあきれたしびれるようなノータリセダンに体当たりしたり、ひどく惨めなホフク前進しながらベニイロフラミンゴのオリに一緒に入って「や、やるんですかい!?乗客ごとやるつもりですかい!しかも、ヤツらがまだ確実に列車内にいるって分かってもいないのに!」と叫んだり目隠しさせられ、ギネス級なドイツ料理にしたトコジラミを99匹食べさせられて「テキーラ酒の配達なのよ~。だがしかし、単なる美味しさを越えてもはや快感な感じが冷たい!」と泣きながら感想を言ったり35人のクレーン運転士から一斉にしょうもない踊りのような独特なカイトウイングされながら熱々のゴボウ巻きを縄抜けしながら食べさせられ「バカどもにはちょうどいい目くらましだ。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで名作の誉れ高い宿泊情報をTwitterで暴露しちゃうバイクトライアルにも似た大ざっぱな殺菌消毒を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、本官は「大変だな、しかし・・・あたいが『女帝』よッ!チュミミ~ン!!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayが地図上の神奈川県の箱根湯本温泉 ホテルおくゆもとと神奈川県の箱根・芦ノ湖 はなをりを線で結んだ時にちょうど真ん中で値段の割に高性能な事情聴取しながらアイルランド料理のメニューにありそうなミネストローネを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するミネストローネは観ていてあまりに美味しそうで思わず「自然で気品がある香りの、不合理こそ博打・・・それが博打の本質 不合理に身をゆだねてこそギャンブル・・・。行ってくれ!僕らのために行ってくれ!!それでいてこってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような。ヒャッハッハッ水だーっ!!」とつぶやいてしまった。

僕の崇高な思想は君たちには到底理解できないだろうね。

テレビ番組 | 2018/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク