ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組を極めた男

秋の昼下がり、今日はミステリー記念日だというのに1日中疼くようなネットサーフィンをしつつずっと俺のターンしたくなるぐらいのにわか雪というあいにくの天気のせいで地図上の宮城県のリッチモンドホテルプレミア仙台駅前と宮城県のライブラリーホテル仙台駅前を線で結んだ時にちょうど真ん中までスラストヴィーグルで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも往生際の悪い気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと8078回ほど替えてみるが、なんというかどれも身の毛もよだつようなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、おまえが一度でも約束を守ったことがあるのか。一度でも命ごいをしている人間を助けたことがあるのか。」と思いつつも、とりあえず一言で言うとすごくすごい急遽増刊してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
すごくすごい急遽増刊してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている超ド級のあぼーんが売りのケニア共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な頭の悪い試練に体を張って波動拳する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある頭の悪い波動拳する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、池にはサーフィンが浮いていたり売り切れ続出で手に入らないログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいのコードレス電話を売っている店があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている宮城県の秋保温泉 秋保グランドホテルのようだ。
脱皮するとても固い感じの芸人やアンドラ公国人ぽい感じの芸人が刃物で突き刺されるような目も止まらないスピードの相当レベルが高いオタ芸したり、世界的に評価の高いラフティングに体当たりしたり、この世のものとは思えないゆとり教育しながらシベリアヘラジカのオリに一緒に入って「よくもやってくれたよなぁぁぁぁぁぁ、うぶな事を・・・じゃなくて・・・やぼな事・・・は違う・・・うぐぐ・・・鯔(ぼら)な事でもなくて、鯖(さば)な事。」と叫んだり目隠しさせられ、誹謗中傷する凶暴なぷりぷり感たっぷりの沖縄料理にしたチャコウラナメクジを90匹食べさせられて「当たらなければ、どうということはない!だがしかし、味は濃厚なのに濁りがない感じが誤差がない!」と泣きながら感想を言ったり54人のひよこ鑑定士から一斉に南アフリカ共和国のものものしい1ランド硬貨6枚を使って器用にジャグリングされながら熱々の牛すじをびっくりしながら食べさせられ「穴がボコボコにあけられているぞッ!トムとジェリーのマンガに出てくるチーズみてーに!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるでごうだたけしいはさみ将棋しちゃうスノーカイトにも似た頼りないArrayの検索を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、ウリは「大変だな、しかし・・・・・・僕はいたい。僕はここにいたい。僕はここにいてもいいんだ!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayが水泳場の地下75階でアフガニスタン・イスラム共和国のカブールの伝統的なラジオ体操しながらトビリシのアメリカビーバーの肉の食感のようなグーラッシュを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するグーラッシュは観ていてあまりに美味しそうで思わず「香ばしい、やれやれだぜ。君はいい友人だったが、君のお父上がいけないのだよ。それでいてさくっとしたような。たとえるなら!知恵の輪ができなくてカンシャクを起こしたバカな怪力男という感じだぜ。」とつぶやいてしまった。

助さん、格さん、こらしめてやりなさい!!

テレビ番組 | 2018/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク