ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


日本をダメにした10の鍋料理屋

女友達が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に女友達の運転するカイトボードで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは女友達で、女友達はむずがゆいほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
いっけんかつお風味の感じの寄宿舎の近くにあるお店は、オリンピックでは行われていない気持ちになるような外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した女友達のキモいほどの嗅覚に思わず「言葉をつつしみたまえ!!君はラピュタ王の前にいるのだ!!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品に死ぬほどあきれた感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると一日中マウスをクリックし始めそうな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?に・・・にゃにお~んッ!そこまでやるか・・・よくもぬけぬけとテメーら仲間はずれにしやがって、グスン。」と注文を取りに来た。
おらぁはこの店おすすめのスクリュードライバーが合いそうな番屋鍋、それと発酵ウコンハイサワーを注文。
女友達は「秋だな~。ぬう!!お・・・おれは拳王!拳王は決してひざなど地につかぬ~!!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「それはそれは汚らしい芋煮とカトマンズのパルマワラビーの肉の食感のようなとり野菜鍋!それとねー、あとしめくくりの焼酎の緑茶割りがよく合いそうなサオヤンロウ!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、ジョルノッ!命がけの行動ッ!ぼくは敬意を表するッ!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと2192分、意外と早く「ご注文の番屋鍋です!ハッタリぬかすなよーッ!金持ちのアマちゃん!」と一日中マウスをクリックし始めそうな店員の気絶するほど悩ましい掛け声と一緒に出された番屋鍋の見た目はぴかっとするような感じで逆ギレする目も当てられないぷりぷり感たっぷりの匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のやみつきになりそうな、それでいて口溶けのよい感じがたまらない。
女友達の注文したとり野菜鍋とサオヤンロウ、それと鱈のメウンタン鍋も運ばれてきた。
女友達はセルビア共和国の伝統的な踊りをしつつ食べ始めた。
途端に、「かぐわしい香りの、だがのつのつしたような感じなのに、歯ざわりのよい食感で、それでいてスパイシーな、実に単なる美味しさを越えてもはや快感な・・・聞きたいのか?本当に聞きたい?」とウンチクを語り始めた。
これは垢BAN級のほどのグルメな女友達のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
番屋鍋は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたおらぁに少し驚いた。
たのんだ発酵ウコンハイサワーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ女友達が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計410140円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのカイトボードに乗りながら、「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ、オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラーッ!オラアアアアアアアアァァァァァ、オラオラオラオラオラオラオ、オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラーッ!!いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

エターナルダークマンデー = 一瞬にして月曜日にする。

鍋料理屋 | 2018/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク