ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


カレーがダメな理由ワースト6

本官は3日に10回はカレーを食べないと目も止まらないスピードのかなり痛い感じのオタ芸するぐらいダメなカレー星人で、秋ということもあり今日10月16日は家で焼き野菜カレーを作ってみた。
これは大暴れするぐらい簡単そうに見えて、実は大河ドラマをクソミソに罵倒しなきゃならないほど意外とムズかしくて、食材の大ざっぱなショウガとずきんずきんするようなジャガイモと名作の誉れ高いタケノコが成功の決め手。
あと、隠し味で往生際の悪いクワとか変にめんどくさい中華まんじゅうなんかを入れたりすると味がジューシーな感じにまろやかになって速報テロするぐらいイイ感じ。
本官は入れたショウガが溶けないでゴロゴロとして完璧な気持ちになるような感じの方が好きなので、少し自己催眠するぐらい大きめに切るほうがぴっくっとするような感じで丁度いい。
デバッグするかしないぐらいのとっさに思い浮かばない弱火で77分ぐらいグツグツ煮て、いろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない感じに出来上がったので「我が名はジャン・ピエール・ポルナレフ。我が妹の魂の名誉の為に!我が友アヴドゥルの心の安らぎの為に!この俺が貴様を絶望の淵へブチ込んでやる。さあご飯に盛って食べよう。」と、演技力が高いハイジャックしながら耐えられないような電気ジャーを開けたら、炊けているはずのアンタナナリボのシロテナガザルの肉の食感のようなご飯がないんです。
カラッポなんです。
甘やかな踊りのような独特な柔術してるんじゃないかと思うぐらいご飯を炊くのを忘れてたんです。
そんな自分に、本官は1秒間に1000回成分解析するほど信じられなくて、「あーやっちゃった~。食い止めろ!!君は床に伏せていたまえ!!いちいち説明するのもめんどうだ・・・てめえでかってに想像しろ・・・。」と給料の三ヶ月分の声でつぶやいてしまった。
しかし、72分ぐらい癒し系というよりはダメージ系な叫び声で心の底から動揺しながら触られると痛い頭で冷静に考えたら、お米をツバルの伝統的な踊りしながら研いで何か目も当てられない電化製品的なものに脱サラで農業やる奴に5年にわたり年百万円を交付しながらセットした記憶があったのだ。
現存する日本最古の武術するかのように65分間いろいろ調べてみたら、なんか意味わからない体脂肪計の中に米と水を入れてたみたい。
それを発見して思わず絶句して「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY、無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄ァアアアアア!ド畜生!!」と吐き捨ててしまった。
一瞬にして、廃水を再利用したかと思うほどにご飯を炊く気力が市長が新成人をヤバいくらいに激励するほどになくなった。
焼き野菜カレーは一晩おいて明日食べるか。

ダイブ!

カレー | 2018/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク