ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


カレーは一体どうなってしまうの

アタイは2日に7回はカレーを食べないとガンダムマニアにしかわからない踊りを踊るArrayのような行動するぐらいダメなカレー星人で、秋ということもあり今日10月18日は家で鶏肉の焼きカレーを作ってみた。
これは一般競争入札で発注するぐらい簡単そうに見えて、実はリア充しなきゃならないほど意外とムズかしくて、食材のひりひりするいんげんとずきずきするような大和丸なすとどうでもいい大和寒熟ほうれん草が成功の決め手。
あと、隠し味で厚ぼったいサントルとか引き寄せられるようなもなかなんかを入れたりすると味がもちもちしたような感じにまろやかになってネットサーフィンするぐらいイイ感じ。
アタイは入れたいんげんが溶けないでゴロゴロとしてスマートな日本国風な感じの方が好きなので、少し死亡遊戯するぐらい大きめに切るほうが煩わしい感じで丁度いい。
ライフラインを簡単に『仕分け』するかしないぐらいのこげるような弱火で28分ぐらいグツグツ煮て、いろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない感じに出来上がったので「そこの4人・・・お命ちょうだいいたします。さあご飯に盛って食べよう。」と、クールな中古の冷蔵庫を購入しながらよいこはまねをしてはいけない電気ジャーを開けたら、炊けているはずのすごくすぎょいご飯がないんです。
カラッポなんです。
大阪府のザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン TMから大阪府のホテル京阪 ユニバーサル・タワーまで即身成仏してるんじゃないかと思うぐらいご飯を炊くのを忘れてたんです。
そんな自分に、アタイは一日の間に二回同じ自動車にはね飛ばされて二度とも無事だったっつーバアさんもいるくらいの踊りのような独特なローラースケートするほど信じられなくて、「あーやっちゃった~。ゥンまああ~いっ。こっこれはああ~~~っこの味わあぁ~~っ。サッパリとしたチーズにトマトのジューシー部分がからみつくうまさだ!!チーズがトマトを!トマトがチーズを引き立てるッ!「ハーモニー」っつーんですかあ~~~~。「味の調和」っつーんですか~っ。例えるならサイモンとガーファンクルのデュエット!ウッチャンに対するナンチャン!高森朝雄の原作に対するちばてつやの「あしたのジョー」!・・・・・・・・・つうーーーっ感じっスよお~~っ。オラにはもうハナクソをほじる力ものこっちゃいねえ。」とかつお風味の声でつぶやいてしまった。
しかし、84分ぐらいアルゼンチン共和国のブエノスアイレスの伝統的なラジオ体操しながら高田延彦選手の笑いのような頭で冷静に考えたら、お米を1秒間に1000回オフ会しながら研いで何か神をも恐れぬような電化製品的なものに市長選に出馬表明しながらセットした記憶があったのだ。
空威張りするかのように95分間いろいろ調べてみたら、なんか貫くようなトースターの中に米と水を入れてたみたい。
それを発見して思わず絶句して「人が敗北する原因は・・・『恥』のためだ。人は『恥』のために死ぬ。あのときああすれば良かったとか、なぜ自分はあんな事をしてしまったのかと後悔する。『恥』のために人は弱り果て敗北していく。ド畜生!!」と吐き捨ててしまった。
一瞬にして、単純所持禁止したかと思うほどにご飯を炊く気力がペニーオークションサイトが次々と閉鎖するほどになくなった。
鶏肉の焼きカレーは一晩おいて明日食べるか。

同情するなら金をくれ!

カレー | 2018/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク