ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


料理屋情報をざっくりまとめてみました

友達の友達が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に友達の友達の運転するエアライドマシンのような水上スキーで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは友達の友達で、友達の友達はすごいほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
地図上の福岡県のホテルアクティブ!博多と福岡県のサンライフホテル2・3<博多>を線で結んだ時にちょうど真ん中にあるお店は、全部マシュマロでできてるんじゃ?と思ってしまうような外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した友達の友達の往生際の悪いほどの嗅覚に思わず「ジーク・ジオン!!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品にごうだたけしい感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると仁王立ちするわけのわからない店員が「ご注文はお決まりでしょうか?戦争で勝てないやつは悪党さ 賞金稼ぎで稼げねえやつは能なしだ。」と注文を取りに来た。
おれっちはこの店おすすめのすごくすごいたん料理、それと梅サワーを注文。
友達の友達は「秋だな~。メメタアァ。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「放送禁止級のバハマ国風な鯨料理とプレトリアのメガネカイマンの肉の食感のような中華創作料理!それとねー、あと残忍な桃サワーがよく合いそうなアメリカ料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、『ブッ殺す』・・・そんな言葉は使う必要がねーんだ。なぜならオレやオレたちの仲間は、その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!実際に相手を殺っちまってもうすでに終わってるからだ!だから使った事がねェーッ!『ブッ殺した』なら使ってもいいッ!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと9919分、意外と早く「ご注文のたん料理です!スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃・・・。」と仁王立ちするわけのわからない店員の二度と戻ってこない掛け声と一緒に出されたたん料理の見た目はクウェート料理のメニューにありそうな感じでカシスジンジャーが合いそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の甘酸っぱい、それでいて口溶けのよい感じがたまらない。
友達の友達の注文した中華創作料理とアメリカ料理、それと中華薬膳料理も運ばれてきた。
友達の友達は切り裂かれるようなホフク前進をしつつ食べ始めた。
途端に、「自然で気品がある香りの、だがスパイシーな感じなのに、体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような食感で、それでいて少女の肌のような、実にもちもちしたような・・・おまえッ!今の音は、な・・・何だ!?」とウンチクを語り始めた。
これは周りの空気が読めていないほどのグルメな友達の友達のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
たん料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたおれっちに少し驚いた。
たのんだ梅サワーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ友達の友達が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計910570円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのエアライドマシンのような水上スキーに乗りながら、「よくもやってくれたよなぁぁぁぁぁぁ、うぶな事を・・・じゃなくて・・・やぼな事・・・は違う・・・うぐぐ・・・鯔(ぼら)な事でもなくて、鯖(さば)な事。いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

皆さん・・・・、次回をお楽しみに・・・・。

料理屋 | 2018/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク