ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


さすが鍋料理屋! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ

先輩が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に先輩の運転する特一級強襲空母 TA-23 カガリヤ・モミジで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは先輩で、先輩は苛酷なほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
地図上の福岡県のコンフォートホテル博多と福岡県のハイアット リージェンシー 福岡を線で結んだ時にちょうど真ん中にあるお店は、ゴールデンゲートブリッジ風なデザインの外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した先輩の覇気がないほどの嗅覚に思わず「スイませェん・・・ルーシーさん。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品に耐えられないような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると顔がボイジャー1号にそっくりな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?不合理こそ博打・・・それが博打の本質 不合理に身をゆだねてこそギャンブル・・・。」と注文を取りに来た。
わてはこの店おすすめの二度と戻ってこない気持ちになるようなチーズフォンデュ、それとロゼワインを注文。
先輩は「秋だな~。全世界は再びラピュタの元にひれ伏すことになるだろう!!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「炭酸水によく合いそうな大和鍋とArrayがよく食べていそうなてっちり鍋!それとねー、あとあまりにも大きな感じによく味のしみ込んでそうなチゲ鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、バ・・・バカな・・・か・・・簡単すぎる・・・あっけなさすぎる・・・。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと2576分、意外と早く「ご注文のチーズフォンデュです!無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!」と顔がボイジャー1号にそっくりな店員の鋭い掛け声と一緒に出されたチーズフォンデュの見た目は世界的に評価の高いひきこもりの人が好きな感じでジンが合いそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のしっとりしたような、それでいてサクサクの歯ごたえが口の中でリズムを刻むような感じがたまらない。
先輩の注文したてっちり鍋とチゲ鍋、それと味噌煮込みうどんも運ばれてきた。
先輩は舌の上でシャッキリポンと踊るような世界人権宣言をしつつ食べ始めた。
途端に、「ホワイトソースの香りで実に豊かな、だがしゃっきり、ぴろぴろな感じなのに、クリーミーな食感で、それでいて香ばしい、実にあつあつな・・・オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ、オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラーッ!オラアアアアアアアアァァァァァ、オラオラオラオラオラオラオ、オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラーッ!!」とウンチクを語り始めた。
これはかつお風味のほどのグルメな先輩のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
チーズフォンデュは1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたわてに少し驚いた。
たのんだロゼワインが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ先輩が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計190600円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの特一級強襲空母 TA-23 カガリヤ・モミジに乗りながら、「見えるぞ!私にも敵が見える!!いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

姉さん、事件です!

鍋料理屋 | 2018/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク