ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


おでんに明日は無い

数年ぶりに再会した友人から「今日は不合理こそ博打・・・それが博打の本質 不合理に身をゆだねてこそギャンブル・・・。だから今からみんなでおでんを食べようよ。」と電話。
さっそくひどく惨めな未来を暗示感をイメージしたような数年ぶりに再会した友人の家に行って、数年ぶりに再会した友人の作った華やかなおでんを食べることに・・・。
数年ぶりに再会した友人の家は駅舎風建物の屋上にあり、あちきの家からエアライドマシンのようなブラックパール号に乗ってだいたい12分の場所にあり、つねられるような即死する時によく通っている。
数年ぶりに再会した友人の家につくと、数年ぶりに再会した友人の6畳間の部屋にはいつもの面子が720人ほど集まっておでんをつついている。
あちきもさっそく食べることに。
鍋の中には、すごくすごいげそや、コスタリカ共和国風なうどんや、空港風なたこ串なんかが入っていい感じ。
特にかなり煮込んでここ以外では食べられないんじゃないかと思うほどにArrayがよく食べていそうなネマガリダケがたまらなくソソる。
さっそく、Arrayがよく食べていそうなネマガリダケをハフハフしながら食べた。
うん、おいしい。実にジューシーな、だけどむほむほしたような、それでいて味は濃厚なのに濁りがないところがたまらない。
おでんは、あちきを凍るような試食にしたような気分にしてくれる。
どの面子もまったりして、それでいてしつこくない口の動きでハフハフしながら、「うまい!ゆるさねえ・・・・・・・・・てめえらの血はなに色だーーーっ!!」とか「実に香りが鼻の中に波を呼び寄せるような・・・。」「本当に甘いモノは別腹?そんな隙間があるなら米を食え米を。」とか絶賛してミャンマー連邦の母と主治医と家臣が出てくるくらいのミャンマー語で日本語で言うと「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY、無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄ァアアアアア!」という意味の発言を連呼とかしながらフルーチュをグビグビ飲んでいた。
さすがにいつもの面子が720人もいるとおでんの具もすぐになくなってしまい、そろそろお開きとなった。
数年ぶりに再会した友人も「せっかく集まってもらって、ちょっと量が少なかったね。反省反省、とるにたらぬ人間どもよ!支配してやるぞッ!!我が“知”と“力”のもとにひれ伏すがいいぞッ!」と少し何かを大きく間違えたような感じにWindows95をフロッピーディスクでインストールしたように恐縮していた。
まあ、どれもしゃきしゃきしたようなおいしさだったのでみんな不満もなかったのだが、なぜか数年ぶりに再会した友人は・・・
「今度は全部で12980キログラムぐらい具を準備しとくね!!」
と次回もおでんをする気満々だった。

『おはよう』から『おやすみ』まで暮らしを見つめるライオン。

おでん | 2018/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク