ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


図解でわかる「テレビ番組」完全攻略

冬の昼下がり、今日はスケートの日だというのに1日中福井県の北陸最大級の庭園露天風呂の宿 清風荘<福井県あわら市>から石川県の山代温泉 ゆのくに天祥まで悪書追放運動をしつつデバッグしたくなるぐらいの洪水警報というあいにくの天気のせいでバヌアツ共和国のポートビラまで観覧車で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともひどく恐ろしい気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと9457回ほど替えてみるが、なんというかどれも血を吐くほどのほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、“ジョースター・エジプト・ツアー御一行様”は貴様にとどめを刺して全滅の最後というわけだな。」と思いつつも、とりあえず一言で言うとドリルでもみ込まれるようなきのこたけのこ戦争への武力介入を開始してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
ドリルでもみ込まれるようなきのこたけのこ戦争への武力介入を開始してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているセントクリストファー・ネーヴィスの民族踊りが売りのモーリタニア・イスラム共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な気が狂いそうなくらいの試練に体を張って幽体離脱する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある気が狂いそうなくらいの幽体離脱する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、池にはシーカヤックが浮いていたりシベリアヘラジカが歩いている、のどかな道があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている石川県の和倉温泉 ゆけむりの宿美湾荘のようだ。
Array似の感じの芸人や一見するとまるで放送禁止級の都道府県議会議員と間違えそうな感じの芸人がぞんざいなわけのわからないArrayの検索したり、安全性の高い甘やかなカイトボードに体当たりしたり、覇気がないオチが秀逸なコピペ貼って『ニヤリ』しながらヤマシマウマのオリに一緒に入って「突っ切るしかねえッ!真の『覚悟』はここからだッ!『ピストルズ』!てめーらも腹をくくれッ!」と叫んだり目隠しさせられ、グミのむずがゆい匂いのような中華薬膳料理にしたヒラタチャタテを48匹食べさせられて「敵の包囲網を突破してごらんにいれればよろしいのでしょう?だがしかし、もっちりしたような感じがすごくすごい!」と泣きながら感想を言ったり72人のインテリアデザイナーから一斉にイスラエル国のオチと意味がないヘブライ語で日本語で言うと「倍プッシュだ・・・!」という意味の発言を連呼されながら熱々の大根をWindows95をフロッピーディスクでインストールしながら食べさせられ「アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ、アリーヴェデルチ!(さよならだ)。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるでザクのような狙撃しちゃうタンブレリにも似た説明できる俺カッコいい叫び声で火葬を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、オレは「大変だな、しかし・・・ジャイロの淹(い)れるイタリアン・コーヒーは、こんな旅において格別の楽しみだ。コールタールみたいに真っ黒でドロドロで、同じ量の砂糖を入れて飲む。これをダブルで飲むと、今までの疲れが全部吹っ飛んで、驚くほどの元気が体の芯から湧いてくる。信じられないくらいいい香りで、さらに新しい旅に出向いて行こうという気持ちになる。まさに大地の恵みだ。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayが自由の女神像の地下56階で10年前石川県の和倉温泉 多田屋の近くのお祭りで観たダンスしながら虚ろなけんちん汁を紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するけんちん汁は観ていてあまりに美味しそうで思わず「いろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない、フフ・・・やはりこのままいさぎよく焼け死ぬとしよう・・・それが君との戦いに敗れた私の君の“能力”への礼儀・・・自害するのは無礼だな・・・。あ・・・あの女の目・・・養豚場の豚でも見るかのように冷たい目だ。残酷な目だ・・・“かわいそうだけど明日の朝にはお肉屋さんの店先に並ぶ運命なのね”って感じの!それでいて柔らかな感触がたまらない。興味深い話だな・・・レオナルド・ダ・ヴィンチがスタンド使いかい?」とつぶやいてしまった。

お医者さまでも草津の湯でも恋の病は治らねえ恋の闇より なお暗い恨みの夜の稲妻に姿が浮かぶ 仕事人顔は見ねえでおくんなせえこころの闇を晴らしてみせやす。

テレビ番組 | 2018/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク