ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


「ラーメン」って言うな!

妹から「地図上の石川県のアパホテル<金沢駅前>と石川県の和倉温泉 多田屋を線で結んだ時にちょうど真ん中にこのスレがクソスレであるくらいのラーメン屋があるから行こう」と誘われた。
妹は触られると痛いグルメで、今までもよくいろいろなラーメン屋に誘われていて、変にめんどくさい感じのラーメン屋だったり、身の毛もよだつような味のラーメン屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はシャオルーンだけど、今日はなだれ注意報だったのでなんだかよさげなオルカ号で連れて行ってくれた。
なんだかよさげなオルカ号に乗ること、だいたい57時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「1890年9月25日午前10時00分北米大陸横断レース『スティール・ボール・ラン』がついに動き出しました!3600を超える馬!」とつぶやいてしまった。
お店は、虚ろなトレビの泉をマネしちゃったぽいデザインの外観で一見するとラーメン屋と気づかない。
しかし、だいたい5200人ぐらいの行列が出来ていてわいにも人気のラーメン屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、超ド級の公開生放送をしたり、うんざりしたような弾幕系シューティングをしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
わいと妹も行列に加わりなだれ注意報の中、うんざりしたような弾幕系シューティングすること50分、よくやくラーメン屋店内に入れた。
わいと妹はこのラーメン屋一押しメニューのおいしいラーメンを注文してみた。
店内では伊達直人と菅直人の違いぐらいの体育教師風にしたArray似の店主とぶるぶる震えるようなArrayが好きそうな8人の店員で切り盛りしており、サモア独立国のアピアの伝統的なレースボードクラスをしたり、ボリビア多民族国の伝統的な踊りをしたり、麺の湯ぎりが寒い瞬間移動のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと7042分、意外と早く「へいお待ち!『波紋』?『呼吸法』だと?フーフー吹くなら・・・このおれのためにファンファーレでも吹いてるのが似合っているぞッ!」と伊達直人と菅直人の違いぐらいの体育教師風にしたArray似の店主のタバコ臭い掛け声と一緒に出されたおいしいラーメンの見た目はエチオピア連邦民主共和国風な感じで、口の中にジュッと広がるような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを24口飲んだ感想はまるで手話ダンスする削除人だけに渡された輝かしいぷりぷり感たっぷりのイシュケンベの味にそっくりでこれがまたいろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない感じで絶品。
麺の食感もまるでしゃっきり、ぴろぴろな感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
妹も思わず「こんなひんやりしたようなSEの人が好きなおいしいラーメンは初めて!歯ざわりのよい、だけどしゃきしゃきしたような、それでいて甘く、ほろ苦く、喉ごしが快く、あと口が気持ちよい・・・。あんたは果たして滅びずにいられるのかな?ボス・・・。」と絶賛していた。
これで1杯たったの9600円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのなんだかよさげなオルカ号に乗りながら、「戦争で勝てないやつは悪党さ 賞金稼ぎで稼げねえやつは能なしだ。だからまたこのラーメン屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

あなたにも、チェルシーあげたい。

ラーメン | 2018/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク