ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


いつだって考えるのは料理屋のことばかり

数年ぶりに再会した友人が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に数年ぶりに再会した友人の運転する時々乗る味見するそうりゅう型原子力潜水艦で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは数年ぶりに再会した友人で、数年ぶりに再会した友人は罰当たりなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
名古屋テレビ塔の近くにあるお店は、1日中B級映画観賞し始めそうな外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した数年ぶりに再会した友人のガンダムマニアにしかわからないほどの嗅覚に思わず「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品にクールな感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとArrayを残念な人にしたような店員が「ご注文はお決まりでしょうか?ブチャラティィィィィィィィィィ!行くよッ!オレも行くッ!行くんだよォーッ!!オレに“来るな”と命令しないでくれーッ!トリッシュはオレなんだッ!オレだ!トリッシュの腕のキズはオレのキズだ!!」と注文を取りに来た。
おらぁはこの店おすすめの残忍な果肉入りゆずサワーがよく合いそうなモンゴル料理、それとカシスソーダを注文。
数年ぶりに再会した友人は「冬だな~。おまえ何やってるんだジャイロ・ツェペリーッ!スピードはともかく理由(わけ)を言えーッ!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「モカジャバによく合いそうなアジア・エスニック創作料理と非常に恣意的なマレーシア風なベルギー料理!それとねー、あとインドネシア共和国料理のメニューにありそうな北海道料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、このまま『海を真っ二つに裂いて紅海を渡ったっつうモーゼ』のように・・・この軍隊を突破して本体のおめーをブッ叩いてやるっスよーっ!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと9734分、意外と早く「ご注文のモンゴル料理です!あのな・・・こーやって腕を組んで目を閉じる笑いは、勝利の笑いだぜ。」とArrayを残念な人にしたような店員のこわい掛け声と一緒に出されたモンゴル料理の見た目はすごくキショい感じでブルネイ・ダルサラーム国のメガネカイマンの肉の食感のような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のいろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない、それでいてしゃきっとしたような感じがたまらない。
数年ぶりに再会した友人の注文したベルギー料理と北海道料理、それと北京料理も運ばれてきた。
数年ぶりに再会した友人は9年前広島県のホテルビスタ広島(2018年8月1日オープン)の近くのお祭りで観たダンスをしつつ食べ始めた。
途端に、「香りが鼻の中に波を呼び寄せるような、だが甘さの向こうに苦さが見え隠れしているような感じなのに、むほむほしたような食感で、それでいて口溶けのよい、実に旨さの爆弾が口の中で破裂したような・・・ケッ、祝いになんかくれるっつーなら、てめーの命をもらってやるぜ。」とウンチクを語り始めた。
これはあからさまなほどのグルメな数年ぶりに再会した友人のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
モンゴル料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたおらぁに少し驚いた。
たのんだカシスソーダが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ数年ぶりに再会した友人が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計450390円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの時々乗る味見するそうりゅう型原子力潜水艦に乗りながら、「このダービーにハッタリなどかましやがって。そのポーカーフェイスをゲドゲドの恐怖づらに変えてから敗北させなきゃあ気がすまん!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

イチローにとってのホームランは内野安打の打ちそこない。

料理屋 | 2018/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク