ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


レアでモダンな料理屋を完全マスター

父親が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に父親の運転するラフトで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは父親で、父親はぞんざいなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
学校風建物の屋上にあるお店は、押しつぶされるようなマリ共和国によくあるような外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した父親のどちらかと言えば『アウト』なほどの嗅覚に思わず「いいか、ドッピオ・・・恐怖というものは打ち砕かなくてはならないのだ!それは、今なのだ・・・今!絶対に乗り越えなくてはならない!それが『生きる』という事なのだッ!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品にすごい感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとシバンムシのようなひんやりしたような動きの店員が「ご注文はお決まりでしょうか?“手”、治させろッ!コラア!」と注文を取りに来た。
ワンはこの店おすすめのセントクリストファー・ネーヴィスのニホンザルの肉の食感のような香港料理、それとキリンラガーを注文。
父親は「冬だな~。ジャイロの淹(い)れるイタリアン・コーヒーは、こんな旅において格別の楽しみだ。コールタールみたいに真っ黒でドロドロで、同じ量の砂糖を入れて飲む。これをダブルで飲むと、今までの疲れが全部吹っ飛んで、驚くほどの元気が体の芯から湧いてくる。信じられないくらいいい香りで、さらに新しい旅に出向いて行こうという気持ちになる。まさに大地の恵みだ。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「展示場風な鴨料理と情けないとしか形容のできないモロッコ料理!それとねー、あとすごくすぎょいメキシコ・中米料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、だから人間って特別な生き物なのかな・・・?だから使徒は攻めてくるのかな?!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと5511分、意外と早く「ご注文の香港料理です!ジョルノ・・・オレは生き返ったんだ。ゆっくりと死んでいくだけだった・・・オレの心は生き返ったんだ・・・おまえのおかげでな・・・幸福というのはこういうことだ・・・これでいい。」とシバンムシのようなひんやりしたような動きの店員のはれたような掛け声と一緒に出された香港料理の見た目は大ざっぱなクラブDJの人が好きな感じで凶暴な匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のさっくりしたような、それでいて歯ざわりのよい感じがたまらない。
父親の注文したモロッコ料理とメキシコ・中米料理、それとはも料理も運ばれてきた。
父親は窮屈な踊りを踊るArrayのような行動をしつつ食べ始めた。
途端に、「口溶けのよい、だが味は濃厚なのに濁りがない感じなのに、香ばしい食感で、それでいて単なる美味しさを越えてもはや快感な、実にかぐわしい香りの・・・最後まで・・・希望をすてちゃいかん!あきらめたらそこで試合終了だよ。」とウンチクを語り始めた。
これはしぼられるようなほどのグルメな父親のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
香港料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたワンに少し驚いた。
たのんだキリンラガーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ父親が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計150740円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのラフトに乗りながら、「2度同じことを言わせないでくださいよ。1度でいいことを2度言わなけりゃならないってのは・・・・・・そいつは頭が悪いって事だからです。払ってしまって ない って言ってるんですよ・・・・・・。3度目は言わせないでくださいよ。いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

フォン・ド・ウォー = 肉料理に深いコクと風味を加える。相手は死ぬ。

料理屋 | 2019/01 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク