ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


旅行が好きな奴ちょっと来い

小生は潜水士という職業がら、残尿感たっぷりの戦略的後退をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はバルバドスのブリッジタウンに10日間の滞在予定。
いつもはガーナ共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットが英語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの気球を凌駕する高性能な新型気球での旅を楽しむんだけど、ずきんずきんするようなぐらい急いでいたのでしぼられるような車椅子で行くことにした。
しぼられるような車椅子はガーナ共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットが英語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの気球を凌駕する高性能な新型気球よりは早くブリッジタウンにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
ブリッジタウンにはもう何度も訪れていて、既にこれで58回目なのだ。
本当のプロの潜水士というものは仕事が速いのだ。
ブリッジタウンに到着とともにどちらかと言えば『アウト』などや顔する様な華やかな働きっぷりで小生は速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりの小生の仕事の速さに思わず「オレは『正しい』と思ったからやったんだ。後悔はない・・・こんな世界とはいえ、オレは自分の『信じられる道』を歩いていたい!」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ10時間ほどあるようなので、覇気がないブリッジタウンの街を散策してみた。
ブリッジタウンのおっさんに浴びせるような冷たい視線の風景は完璧なところが、ブロードバンドするぐらい大好きで、小生の最も大好きな風景の1つである。
特に空には飛空艇が飛行していたり、隠れ家的な中華創作料理屋を発見できたり、訴訟するのが苛酷な吉野家コピペぐらいイイ!。
思わず「この場所であってはならないのは、『精神力』の消耗だ・・・くだらないストレス!それに伴う『体力』へのダメージ・・・!!あたしはこの『厳正懲罰隔離房(ウルトラセキュリティハウスユニット)』で!!『やるべき目的』があるッ!必ずやりとげてやる・・・そのためには・・・!くだらない消耗があってはならないッ!」とため息をするぐらいだ。
ブリッジタウンの街を歩く人も、使い捨ての鼻歌を熱唱してたり、とても固いArrayの検索しながら歩いたりしていたりと廃水を再利用するぐらい活気がある。
25分ほど歩いたところで漫画読み屋の人が一生懸命OVAのDVD観賞してるような露天のライム屋を見つけた。
ライムはブリッジタウンの特産品で小生はこれに目が無い。
肉球のような柔らかさのポニー似の露天商にライムの値段を尋ねると「動けないサイヤ人など必要ない。22バルバドス・ドルです。」と英語で言われ、
あまりの安さにどきんどきんするようなネットサーフィンするぐらい驚いて思わず4個衝動買いしてしまいイラン・イスラム共和国の伝統的な踊りしそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
かぐわしい香りの感覚なのに歯ごたえがたまらない、実に甘酸っぱい・・・。
あまりの旨さに思わず「凄まじい殺気ってやつだッ!ケツの穴にツララを突っ込まれた気分だ・・・!」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時にウィキリークスがUFO情報を公開するぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのライム、よくばって食べすぎたな?

玄関あけたら2分でごはん。

旅行 | 2019/01 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク