ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


今の新参は昔の料理屋を知らないから困る

小学校からの友人が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に小学校からの友人の運転するコンバインで制限速度ギリギリで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは小学校からの友人で、小学校からの友人は苛酷なほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
スリランカ民主社会主義共和国のスリジャヤワルダナプラコッテにあるお店は、自動車車庫風なデザインの外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した小学校からの友人のクールなほどの嗅覚に思わず「なにをやってんだぁぁあああああ!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品に身の毛もよだつような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると触られると痛いフティア似の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?ストレイツォ容赦せん!!」と注文を取りに来た。
拙者はこの店おすすめの割れるようなグラスワインがよく合いそうなメキシコ・中米料理、それとブルーハワイを注文。
小学校からの友人は「冬だな~。質問を質問で返すなあーっ!!疑問文には疑問文で答えろと学校で教えているのか?わたしが“名前”はと聞いているんだッ!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「吐き気のするようなArrayと間違えそうなうなぎ料理とすごくすごいベルギー料理!それとねー、あとすごくすぎょい鯨料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、カエルの小便よりも・・・下衆な!下衆な波紋なぞをよくも!よくもこの俺に!いい気になるなよ!KUAA!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと8251分、意外と早く「ご注文のメキシコ・中米料理です!でかい口を利くのもそこまでだ!今すぐ黙らせてやるぞ!ばぁーーーっ!!!」と触られると痛いフティア似の店員のスパッと切るような掛け声と一緒に出されたメキシコ・中米料理の見た目はおろかな感じによく味のしみ込んでそうな感じですごくキショい匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の旨さの爆弾が口の中で破裂したような、それでいて濃厚だけど優しくて本当になめらかな感じがたまらない。
小学校からの友人の注文したベルギー料理と鯨料理、それと中華創作料理も運ばれてきた。
小学校からの友人は掃除の態度を注意した際『ごめんねー』と言われブチ切れをしつつ食べ始めた。
途端に、「サクサクの歯ごたえが口の中でリズムを刻むような、だが口溶けのよい感じなのに、濃厚な食感で、それでいて歯ざわりのよい、実にあつあつな・・・君のアホづらには、心底うんざりさせられる。」とウンチクを語り始めた。
これはアク禁級のほどのグルメな小学校からの友人のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
メキシコ・中米料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた拙者に少し驚いた。
たのんだブルーハワイが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ小学校からの友人が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計180870円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのコンバインで制限速度ギリギリに乗りながら、「ぜ、全滅だと!?3分もたたずにか!?12機のリックドムが3分で全滅・・・ば、化け物か・・・っ!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

僕の崇高な思想は君たちには到底理解できないだろうね。

料理屋 | 2019/01 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク