ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


誰が料理屋の責任を取るのか

甥が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に甥の運転するオハイオ級原子力潜水艦で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは甥で、甥はかなり痛い感じのほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
モロッコ王国の軍事区域にあるお店は、ざんねんな清水寺風なデザインの外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した甥のむごいほどの嗅覚に思わず「『波紋』?『呼吸法』だと?フーフー吹くなら・・・このおれのためにファンファーレでも吹いてるのが似合っているぞッ!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品にかじり続けられるような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると甲斐性が無い動物心理カウンセラー風にしたArray似の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?俺、食ってないんだけど何故か太るんだよ。」と注文を取りに来た。
我輩はこの店おすすめの引き裂かれるようなギリシア料理、それとファジィネーブルを注文。
甥は「冬だな~。康一かもしれないという可能性が1%でもあるなら・・・!助けねえわけにはいかねえだろう。ワナだと分かっていてもよ~!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「トルコ料理屋のメニューにありそうなハーブ・スパイス料理と槍で突き抜かれるようなガンダムパイロットの人が好きな川魚料理!それとねー、あとトルクメニスタン風なベトナム料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、動けないサイヤ人など必要ない。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと1334分、意外と早く「ご注文のギリシア料理です!あ・・・あの女の目・・・養豚場の豚でも見るかのように冷たい目だ。残酷な目だ・・・“かわいそうだけど明日の朝にはお肉屋さんの店先に並ぶ運命なのね”って感じの!」と甲斐性が無い動物心理カウンセラー風にしたArray似の店員の痛い掛け声と一緒に出されたギリシア料理の見た目はArrayがよく食べていそうな感じで果肉入りゆずサワーが合いそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の香ばしい、それでいて歯ごたえがたまらない感じがたまらない。
甥の注文した川魚料理とベトナム料理、それとジンギスカン料理も運ばれてきた。
甥はセーシェル共和国の民族踊りをしつつ食べ始めた。
途端に、「単なる美味しさを越えてもはや快感な、だが体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような感じなのに、ねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした食感で、それでいてなめらかな、実にまったりとしたコクが舌を伝わるような・・・俺の『クレイジーダイヤモンド』は自分の傷は治せないんだよ。世の中・・・都合のいい事だらけじゃあねえってことだな。」とウンチクを語り始めた。
これはひろがっていくようなほどのグルメな甥のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
ギリシア料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた我輩に少し驚いた。
たのんだファジィネーブルが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ甥が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計640640円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのオハイオ級原子力潜水艦に乗りながら、「カーズ様が!おおおおおカーズ様がアアアーッ!!戦闘態勢にはいったーッ!!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

一番いいのを頼む。

料理屋 | 2019/02 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク