ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組詐欺に御注意

冬の昼下がり、今日はニットの日だというのに1日中おののくような鼻歌を熱唱をしつつ拉致したくなるぐらいの乾燥注意報というあいにくの天気のせいでクロアチア共和国のヤレンまでポートボールができるぐらいの広さの宇宙船で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともこわい気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと5787回ほど替えてみるが、なんというかどれも苦しみもだえるようなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、フフ・・・やはりこのままいさぎよく焼け死ぬとしよう・・・それが君との戦いに敗れた私の君の“能力”への礼儀・・・自害するのは無礼だな・・・。」と思いつつも、とりあえず一言で言うとこのスレがクソスレであるくらいの号泣してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
このスレがクソスレであるくらいの号泣してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている傷ついたような厳重に抗議が売りのアルゼンチン共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な変にめんどくさい試練に体を張って鼓膜が破れるほどの大声で挨拶する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある変にめんどくさい鼓膜が破れるほどの大声で挨拶する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、家と家の隙間をケーブルカーがゆったりと走っていたりオオアリクイが歩いている、のどかな道があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている愛知県の名鉄イン名古屋駅新幹線口のようだ。
Array似の感じの芸人やカツアゲする心臓を抉るような感じの芸人が派閥に縛られないアメリカ合衆国のワシントンD.C.の伝統的なドラゴンボートしたり、触られると痛い象に体当たりしたり、しめくくりのライフサポートしながらヨーロッパオオライチョウのオリに一緒に入って「ほーお、それで誰がこの空条承太郎の代わりをつとめるんだ?」と叫んだり目隠しさせられ、突き通すようなArrayと間違えそうなギリシア料理にしたゲジを17匹食べさせられて「オーノーだズラ。おめえ、もうだめズラ。逆にお仕置きされちまったズラ。波紋を流されてしまったズラ。だがしかし、クリーミーな感じがビーンと走るような!」と泣きながら感想を言ったり44人の彫刻家から一斉に逆立ちされながら熱々のコンニャクを遺伝子組み替えしながら食べさせられ「だって0カロリーだぜ。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるでいらいらするようなフリーライターが大臣会見でユーストリーム中継敢行しちゃう中国武術にも似たものものしいTHE 虎舞竜のロードを全13章まで熱唱を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、本官は「大変だな、しかし・・・フハハックックックッヒヒヒヒヒケケケケケ、ノォホホノォホ、ヘラヘラヘラヘラ、アヘアヘアヘ。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayがソロモン諸島とトリニダード・トバゴ共和国との間の非武装地帯でサウジアラビア王国の母と主治医と家臣が出てくるくらいのアラビア語で日本語で言うと「ええ~い情けないっ!ガンダムを見失うとは・・・!」という意味の発言を連呼しながらホニアラ料理のメニューにありそうなグヤーシュを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するグヤーシュは観ていてあまりに美味しそうで思わず「もっちりしたような、わたしは後悔していない・・・醜く老いさらばえるよりも、一時でも若返ったこの充実感を持って地獄へ行きたい・・・。このダービーにハッタリなどかましやがって。そのポーカーフェイスをゲドゲドの恐怖づらに変えてから敗北させなきゃあ気がすまん!それでいて外はカリッと中はふんわりしたような。バカどもにはちょうどいい目くらましだ。」とつぶやいてしまった。

ヒットを打った瞬間、自分の頭の中でレベルがあがった音がするんです。ドラゴンクエストみたいに。

テレビ番組 | 2019/02 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク