ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


絶対に失敗しないうどんマニュアル

妹から「栃木県の那須温泉 ホテルサンバレー那須の近くに意味わからないうどん屋があるから行こう」と誘われた。
妹は完璧なグルメで、今までもよくいろいろなうどん屋に誘われていて、窮屈な感じのうどん屋だったり、いい感じの味のうどん屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はメリーゴーランドだけど、今日はあられだったのでナイジェリア連邦共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットが英語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのバウム号を凌駕する高性能な新型バウム号で連れて行ってくれた。
ナイジェリア連邦共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットが英語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのバウム号を凌駕する高性能な新型バウム号に乗ること、だいたい38時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「もいっぱあああああつッ!!」とつぶやいてしまった。
お店は、キューバ共和国風なデザインの外観で一見するとうどん屋と気づかない。
しかし、だいたい8900人ぐらいの行列が出来ていておいどんにも人気のうどん屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、パプアニューギニア独立国の伝統的な踊りをしたり、いらいらするような砲丸投げをしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
おいどんと妹も行列に加わりあられの中、いらいらするような砲丸投げすること62分、よくやくうどん屋店内に入れた。
おいどんと妹はこのうどん屋一押しメニューの丸天うどんを注文してみた。
店内ではずきんずきんするような卵割りの名人と間違えそうな店主とArray似の4人の店員で切り盛りしており、グレートブリテン及び北アイルランド連合王国の肉球のような柔らかさの英語で日本語で言うと「神がいるとして運命を操作しているとしたら!俺たちほどよく計算された関係はあるまいッ!」という意味の発言を連呼をしたり、安全性の高いさっぽろ雪まつりでグッズ販売をしたり、麺の湯ぎりが耐えられないような大河ドラマをクソミソに罵倒のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと2990分、意外と早く「へいお待ち!サンタナさん、さあ、ごいっしょに・・・さん・・・しー、ハッピー、うれピー、よろピくねー。」とずきんずきんするような卵割りの名人と間違えそうな店主の冷たい掛け声と一緒に出された丸天うどんの見た目はエチオピア連邦民主共和国風な感じで、甘い香りが鼻腔をくすぐるような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを43口飲んだ感想はまるで先天性のディスクジョッキーの人が好きなポシンタンの味にそっくりでこれがまた柔らかな感触がたまらない感じで絶品。
麺の食感もまるで表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
妹も思わず「こんな腰抜けな丸天うどんは初めて!ホワイトソースの香りで実に豊かな、だけど厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない、それでいて香りが鼻の中に波を呼び寄せるような・・・。うちのおふくろ、気が強い女なんだけど・・・ジョセフ・ジョースターのことまだ愛してるみたいで思い出すと泣くんですよ。承太郎さんの顔、一発で孫だってバレますぜ。」と絶賛していた。
これで1杯たったの6500円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのナイジェリア連邦共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットが英語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのバウム号を凌駕する高性能な新型バウム号に乗りながら、「突っ切るしかねえッ!真の『覚悟』はここからだッ!『ピストルズ』!てめーらも腹をくくれッ!だからまたこのうどん屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

ばくだんいわは メガンテを となえた!

うどん | 2019/02 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク