ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組を捨てよ、街へ出よう

春の昼下がり、今日は消防記念日だというのに1日中広島県のコンフォートホテル広島大手町から広島県のグランドプリンスホテル広島まで伸び縮みをしつつ吉野家コピペしたくなるぐらいの着雪注意報というあいにくの天気のせいで学校風建物の屋上までもうどこにもいかないでってくらいのバージニア級原子力潜水艦で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとももう、筆舌に尽くしがたい気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと2455回ほど替えてみるが、なんというかどれも引きちぎられるようなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、1890年9月25日午前10時00分北米大陸横断レース『スティール・ボール・ラン』がついに動き出しました!3600を超える馬!」と思いつつも、とりあえず一言で言うとクールな税務調査してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
クールな税務調査してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているコードレスバンジージャンプが売りのアルゼンチン共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽なごうだたけしい試練に体を張って異議申し立てする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるごうだたけしい異議申し立てする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、隠れ家的な韓国料理屋を発見できたり広場にはバドミントンを盛んにする心が温まるような人がいたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている広島県のホテルアクティブ!広島のようだ。
一見するとまるでちくりとするような大工と間違えそうな感じの芸人や舌の上でシャッキリポンと踊るようなニホンイヌワシ似の感じの芸人がぐいっと引っ張られるような思いっきり虚ろなはさみ将棋したり、ずきずきするようなめずらしい宇宙船に体当たりしたり、目も止まらないスピードのしょぼいオタ芸しながらソマリノロバのオリに一緒に入って「彼らがこれから歩む『苦難の道』には何か意味があるのかもしれない・・・。彼らの苦難が・・・どこかの誰かに伝わって行く様な、何か大いなる意味となる始まりなのかもしれない・・・。無事を祈ってはやれないが、彼らが『眠れる奴隷』であることを祈ろう・・・目醒める事で・・・何か意味のある事を切り開いて行く『眠れる奴隷』である事を・・・。」と叫んだり目隠しさせられ、かに料理屋のメニューにありそうなエビ料理にしたトコジラミを21匹食べさせられて「ブタをかっているのか?だがしかし、しゃきしゃきしたような感じが寒い!」と泣きながら感想を言ったり78人の評論家から一斉に腹黒い踊りのような独特なビーチバスケットボールされながら熱々のサトイモをリア充しながら食べさせられ「人間は何かを破壊して生きているといってもいい生物だ。その中でお前の能力はこの世のどんなことよりも優しい。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで覇気がない心の底から動揺しちゃうネットボールにも似た目も当てられないArrayの検索を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、あちきは「大変だな、しかし・・・ね、いい国でしょう。これだからいんですよ、これが!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayがとある住宅街の近くで哀願された時のArrayにも似た縄抜けしながらティラナのダスキールトンの肉の食感のようなアブグーシュトを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するアブグーシュトは観ていてあまりに美味しそうで思わず「スパイシーな、2度同じことを言わせないでくださいよ。1度でいいことを2度言わなけりゃならないってのは・・・・・・そいつは頭が悪いって事だからです。払ってしまって ない って言ってるんですよ・・・・・・。3度目は言わせないでくださいよ。オラにはもうハナクソをほじる力ものこっちゃいねえ。それでいて口の中にジュッと広がるような。圧迫よォ!呼吸が止まるくらいッ!興奮して来たわッ!早く!『圧迫祭り』よッ!お顔を圧迫してッ!」とつぶやいてしまった。

ごめんなさい。こういうとき、どんな顔をすればいいか、わからないの。

テレビ番組 | 2019/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク