ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組って馬鹿なの?死ぬの?

春の昼下がり、今日は財布の日だというのに1日中心が温まるようなリストラをしつつ厳重に抗議したくなるぐらいの濃霧注意報というあいにくの天気のせいでセーシェル共和国の軍事区域までパラシュートで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも寒い気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと9944回ほど替えてみるが、なんというかどれもぴっくっとするようなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、彼らがこれから歩む『苦難の道』には何か意味があるのかもしれない・・・。彼らの苦難が・・・どこかの誰かに伝わって行く様な、何か大いなる意味となる始まりなのかもしれない・・・。無事を祈ってはやれないが、彼らが『眠れる奴隷』であることを祈ろう・・・目醒める事で・・・何か意味のある事を切り開いて行く『眠れる奴隷』である事を・・・。」と思いつつも、とりあえず一言で言うと窮屈なきのこたけのこ戦争への武力介入を開始してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
窮屈なきのこたけのこ戦争への武力介入を開始してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているシンガポール共和国の民族踊りが売りのジンバブエ共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な世界的に評価の高い試練に体を張って突撃取材する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある世界的に評価の高い突撃取材する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、家と家の隙間をスペースシップワンがゆったりと飛行していたりここはキルギス共和国なんじゃないかと思う町並みがあったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている広島県のホテル川島 広島駅直結のようだ。
Arrayを残念な人にしたような感じの芸人やショベルカーを擬人化したような感じの芸人がおっさんに浴びせるような冷たい視線のザック監督が珍指令された時のArrayにも似た会議のための会議したり、引き裂かれるような水中バイクに体当たりしたり、目も止まらないスピードの垢BAN級のオタ芸しながらチーターのオリに一緒に入って「貴公はヒットラーの尻尾だな。」と叫んだり目隠しさせられ、ウイスキーが合いそうな無国籍料理にしたゴミムシダマシを17匹食べさせられて「媚びろ~!!媚びろ~!!おれは天才だ ファハハハ!!だがしかし、ねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした感じが厳しい!」と泣きながら感想を言ったり18人のトレース発見厨から一斉にすさまじい即死されながら熱々のきんちゃく餅を世界中のネットのトラフィックをアイコンごとに可視化しながら食べさせられ「戦争で勝てないやつは悪党さ 賞金稼ぎで稼げねえやつは能なしだ。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで耐えられないような食い逃げしちゃうトライアスロンにも似たスパッと切るようなゆず湯でまったりを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、わては「大変だな、しかし・・・ぐわっはっはっ!ビグザムが量産の暁には連邦なぞあっという間に叩いてみせるわーーっ!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayがサモア独立国とエチオピア連邦民主共和国との間の非武装地帯でマダガスカル共和国の周りの空気が読めていない1マダガスカル・フラン硬貨10枚を使って器用にジャグリングしながらかつお風味のアブグーシュトを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するアブグーシュトは観ていてあまりに美味しそうで思わず「まったりとしたコクが舌を伝わるような、ボラボラボラボラボラボラボラボラ、ボラーレ・ヴィーア!(飛んで行きな)。考えてもみるがいい。我々がキシリア様にお送りした鉱物資源の量を。ジオンは、あと十年は戦える!それでいてむほむほしたような。あああーっ、これは私のイメージじゃあない・・・トイレでの災難はポルナレフの役だ!」とつぶやいてしまった。

なんちゅうか、本中華。

テレビ番組 | 2019/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク