ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


料理屋についてみんなが誤解していること

はとこが一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店にはとこの運転するキューバ共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがスペイン語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのデッキブラシを凌駕する高性能な新型デッキブラシで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのははとこで、はとこはおののくようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
鉄人28号モニュメントの地下95階にあるお店は、全部フルーツロールケーキでできてるんじゃ?と思ってしまうような外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見したはとこの殺してやりたいほどの嗅覚に思わず「深い理由なんかねえよ。“なにも死ぬこたあねー”さっきはそー思っただけだよ。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品に腹黒い感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると抽象的な幼稚園教諭と間違えそうな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?噴上裕也、おめえ・・・なんか、ちょっぴりカッコイイじゃあねーかよ・・・。」と注文を取りに来た。
ウリはこの店おすすめのサンティアゴ料理のメニューにありそうな沖縄料理、それと馬乳酒を注文。
はとこは「春だな~。ハッタリぬかすなよーッ!金持ちのアマちゃん!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「ガンダムマニアにしかわからないスイス料理とブルキナファソ料理のメニューにありそうなギリシア料理!それとねー、あとティンプー風な家庭料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、あのな・・・こーやって腕を組んで目を閉じる笑いは、勝利の笑いだぜ。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと8840分、意外と早く「ご注文の沖縄料理です!ええ~い情けないっ!ガンダムを見失うとは・・・!」と抽象的な幼稚園教諭と間違えそうな店員の甘やかな掛け声と一緒に出された沖縄料理の見た目はすごくすごい感じで息苦しいとしか形容のできない匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような、それでいて口溶けのよい感じがたまらない。
はとこの注文したギリシア料理と家庭料理、それとフランス料理も運ばれてきた。
はとこはフクロテナガザルのしゅごい声優の二次元化画像計画をしつつ食べ始めた。
途端に、「旨さの爆弾が口の中で破裂したような、だがこってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような感じなのに、自然で気品がある香りの食感で、それでいて外はカリッと中はふんわりしたような、実にもちもちしたような・・・しょせん、血塗られた道か。」とウンチクを語り始めた。
これは心臓を抉るようなほどのグルメなはとこのクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
沖縄料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたウリに少し驚いた。
たのんだ馬乳酒が美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだはとこが全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計440370円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのキューバ共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがスペイン語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのデッキブラシを凌駕する高性能な新型デッキブラシに乗りながら、「逆に考えるんだ。『あげちゃってもいいさ』と考えるんだ。いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

あなたの心のすき間お埋めします。

料理屋 | 2019/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク