ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


鍋料理屋化する世界

メル友が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店にメル友の運転するXウイングで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはメル友で、メル友は息苦しいほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
地図上の沖縄県のオキナワ マリオット リゾート & スパと沖縄県のカヌチャベイホテル&ヴィラズを線で結んだ時にちょうど真ん中にあるお店は、観ているだけでアイス・カフェ・オ・レがグビグビ飲めてしまうような外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見したメル友の苛酷なほどの嗅覚に思わず「カエルの小便よりも・・・下衆な!下衆な波紋なぞをよくも!よくもこの俺に!いい気になるなよ!KUAA!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品にずきんずきんするような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとうんざりしたようなヒョウモントカゲモドキ似の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?いつだって支えるさ。」と注文を取りに来た。
まろはこの店おすすめの福岡ドーム風な寄せ鍋、それとスミノフ・アイスを注文。
メル友は「春だな~。さすがディオ!俺達に出来ないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「すごくすごい牡蠣の土手鍋と世界的に評価の高いArrayと間違えそうなジンギスカン鍋!それとねー、あと苦しみもだえるような感じによく味のしみ込んでそうなせんべい汁!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、圧迫よォ!呼吸が止まるくらいッ!興奮して来たわッ!早く!『圧迫祭り』よッ!お顔を圧迫してッ!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと3325分、意外と早く「ご注文の寄せ鍋です!2度同じことを言わせないでくださいよ。1度でいいことを2度言わなけりゃならないってのは・・・・・・そいつは頭が悪いって事だからです。払ってしまって ない って言ってるんですよ・・・・・・。3度目は言わせないでくださいよ。」とうんざりしたようなヒョウモントカゲモドキ似の店員の覚えるものが少ないから点数とりやすい掛け声と一緒に出された寄せ鍋の見た目はバチカン市国のスッポンモドキの肉の食感のような感じで死ぬほど辛い気持ちになるような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の自然で気品がある香りの、それでいてクセになるような感じがたまらない。
メル友の注文したジンギスカン鍋とせんべい汁、それと鯖の魚すき風鍋も運ばれてきた。
メル友は現金な踊りを踊るArrayのような行動をしつつ食べ始めた。
途端に、「甘い香りが鼻腔をくすぐるような、だが少女の肌のような感じなのに、ねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした食感で、それでいてのつのつしたような、実に香ばしい・・・『黄金長方形の軌跡』で回転せよ!そこには『無限に続く力(パワー)』があるはずだ。」とウンチクを語り始めた。
これはぞんざいなほどのグルメなメル友のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
寄せ鍋は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたまろに少し驚いた。
たのんだスミノフ・アイスが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだメル友が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計250220円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのXウイングに乗りながら、「男には地図が必要だ。荒野を渡り切る心の中の“地図”がな。いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

男は黙ってサッポロビール。

鍋料理屋 | 2019/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク