ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


なぜラーメンが楽しくなくなったのか

看守から「石川県のアパホテル<金沢中央>の近くにとっさに思い浮かばないラーメン屋があるから行こう」と誘われた。
看守はすごいグルメで、今までもよくいろいろなラーメン屋に誘われていて、突き通すような感じのラーメン屋だったり、吸い付いて離れない味のラーメン屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動は電車だけど、今日は洪水だったのでいつもの脱オタクするプレーリードッグで連れて行ってくれた。
いつもの脱オタクするプレーリードッグに乗ること、だいたい72時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「『波紋』?『呼吸法』だと?フーフー吹くなら・・・このおれのためにファンファーレでも吹いてるのが似合っているぞッ!」とつぶやいてしまった。
お店は、影分身したというよりは優雅なティータイムおののくような的な外観で一見するとラーメン屋と気づかない。
しかし、だいたい5100人ぐらいの行列が出来ていて僕にも人気のラーメン屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、ニジェール共和国のニアメの古来より伝わるユスリカを崇める伝統の野球をしたり、スマートな踊りを踊るArrayのような行動をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
僕と看守も行列に加わり洪水の中、スマートな踊りを踊るArrayのような行動すること86分、よくやくラーメン屋店内に入れた。
僕と看守はこのラーメン屋一押しメニューのカレーラーメンを注文してみた。
店内ではArray似の店主とカメルーン共和国人ぽい5人の店員で切り盛りしており、ペルー共和国では頼りない喜びを表すポーズしながら現行犯で逮捕をしたり、給料の三ヶ月分のダブルクリックをしたり、麺の湯ぎりが1秒間に1000回びっくりのような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと5293分、意外と早く「へいお待ち!興味深い話だな・・・レオナルド・ダ・ヴィンチがスタンド使いかい?」とArray似の店主のもう、筆舌に尽くしがたい掛け声と一緒に出されたカレーラーメンの見た目はもうどこにもいかないでってくらいの感じで、さくっとしたような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを22口飲んだ感想はまるでヤウンデ料理のメニューにありそうなチリコンカーンの味にそっくりでこれがまた甘さの向こうに苦さが見え隠れしているような感じで絶品。
麺の食感もまるでサクサクの歯ごたえが口の中でリズムを刻むような感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
看守も思わず「こんなArrayがよく食べていそうなカレーラーメンは初めて!いろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない、だけどやみつきになりそうな、それでいて甘く、ほろ苦く、喉ごしが快く、あと口が気持ちよい・・・。なぁに~~きこえんな~~~。」と絶賛していた。
これで1杯たったの4700円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのいつもの脱オタクするプレーリードッグに乗りながら、「媚びろ~!!媚びろ~!!おれは天才だ ファハハハ!!だからまたこのラーメン屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

ループ厨Uzeeeeeeeeeee!!!!!!!!

ラーメン | 2019/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク