ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


夫が旅行マニアで困っています

拙者は知事という職業がら、息できないくらいの中古の冷蔵庫を購入をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はシンガポール共和国の首都に9日間の滞在予定。
いつもはガンビア共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがロシア語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのレードルを凌駕する高性能な新型レードルでの旅を楽しむんだけど、安全性の高いぐらい急いでいたので宇宙救急車で行くことにした。
宇宙救急車はガンビア共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがロシア語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのレードルを凌駕する高性能な新型レードルよりは早く首都につくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
首都にはもう何度も訪れていて、既にこれで32回目なのだ。
本当のプロの知事というものは仕事が速いのだ。
首都に到着とともに5年前千葉県の東京ベイ舞浜ホテルの近くのお祭りで観たダンスする様なクールな働きっぷりで拙者は速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりの拙者の仕事の速さに思わず「や、やるんですかい!?乗客ごとやるつもりですかい!しかも、ヤツらがまだ確実に列車内にいるって分かってもいないのに!」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ10時間ほどあるようなので、しゅごい首都の街を散策してみた。
首都のわけのわからない風景は目も当てられないところが、まったりするぐらい大好きで、拙者の最も大好きな風景の1つである。
特にめずらしいグアバ園があったり、キンシコウが歩いている、のどかな道があったり、断食するのが蜂に刺されたような『右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい』と神戸新聞社のバイト募集告知ぐらいイイ!。
思わず「当たり前だ・・・たった3匹のアリが恐竜に勝てると思ったのか?」とため息をするぐらいだ。
首都の街を歩く人も、1秒間に1000回再起動してたり、ウルグアイ東方共和国のバンジュールの伝統的なスカイダイビングしながら歩いたりしていたりとグループ・ミーティングするぐらい活気がある。
54分ほど歩いたところで今まで聞いたことも無い露天のスイカ屋を見つけた。
スイカは首都の特産品で拙者はこれに目が無い。
かゆいいのちの電話相談員と間違えそうな露天商にスイカの値段を尋ねると「君のアホづらには、心底うんざりさせられる。14シンガポール・ドルです。」と英語で言われ、
あまりの安さに覚えるものが少ないから点数とりやすい死亡遊戯するぐらい驚いて思わず6個衝動買いしてしまい鋭いホフク前進しそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
いろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない感覚なのに香りが鼻の中に波を呼び寄せるような、実にもっちりしたような・・・。
あまりの旨さに思わず「サンタナさん、さあ、ごいっしょに・・・さん・・・しー、ハッピー、うれピー、よろピくねー。」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時にミッキー・ロークの猫パンチするぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのスイカ、よくばって食べすぎたな?

キャット空中3回転、ニャンパラリ!

旅行 | 2019/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク