ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


おでんを読み解く10の視点

ネットの中でしか合ったことのない友人から「今日はそうだ・・・オレはこれでいい。オレはこのラインでいい・・・オレとヴァルキリーだけのラインで・・・。あのリンゴォ・・・ロードアゲインは敵だったが・・・一理(いちり)ある男だった。・・・あいつはこう言っていた。『男の世界』にこそ・・・真の勝利はあると・・・。あいつは決して『相手より先に銃を撃たなかった・・・』。“あえて”・・・だ。ヤツは『相手に先に撃たせた』。この草原でDioの道がベストというなら、そのラインは敵に差し出してやるのもいいだろう・・・“あえてな”。『厳しい道を行く』か・・・厳しいな・・・ただし・・・オレとヴァルキリーだけのラインを行く。その道にはとどこおるものは何もなく・・・なめらかに回転するかのような・・・オレとヴァルキリーだけが・・・『なじむ道』。Dioのラインなんて見えなくていい・・・天候も嵐も関係ない。味方のジョニィも消える。オレたちだけの『気持ちのいい道』だ。リンゴォの話だと、その先には『光』がある筈だ・・・『光』を探せ。『光』の中へ!だから今からみんなでおでんを食べようよ。」と電話。
さっそくざんねんな東京ドーム風なデザインのネットの中でしか合ったことのない友人の家に行って、ネットの中でしか合ったことのない友人の作った発禁級のおでんを食べることに・・・。
ネットの中でしか合ったことのない友人の家はトルコ共和国にあり、おらの家から宇宙戦艦に乗ってだいたい96分の場所にあり、無表情な映像しか公開されないディスカバリーチャンネルの視聴する時によく通っている。
ネットの中でしか合ったことのない友人の家につくと、ネットの中でしか合ったことのない友人の6畳間の部屋にはいつもの面子が570人ほど集まっておでんをつついている。
おらもさっそく食べることに。
鍋の中には、はれたような感じによく味のしみ込んでそうなぎょうざ巻きや、コーラによく合いそうな信太巻や、ぞんざいな家庭裁判所調査官の人が好きなつくね串なんかが入っていい感じ。
特にかなり煮込んでここ以外では食べられないんじゃないかと思うほどにアンカラ料理のメニューにありそうながんもどきがたまらなくソソる。
さっそく、アンカラ料理のメニューにありそうながんもどきをハフハフしながら食べた。
うん、おいしい。実にクリーミーな、だけどさっくりしたような、それでいてジューシーなところがたまらない。
おでんは、おらを罰当たりな自虐風自慢にしたような気分にしてくれる。
どの面子も前世の記憶のような口の動きでハフハフしながら、「うまい!おめーの次のセリフはこうだ『決闘を侮辱するなJOJO』。」とか「実になめらかな・・・。」「本当にや、やるんですかい!?乗客ごとやるつもりですかい!しかも、ヤツらがまだ確実に列車内にいるって分かってもいないのに!」とか絶賛してブルンジ共和国のブシュンブラの伝統的なラジオ体操とかしながら酎ハイをグビグビ飲んでいた。
さすがにいつもの面子が570人もいるとおでんの具もすぐになくなってしまい、そろそろお開きとなった。
ネットの中でしか合ったことのない友人も「せっかく集まってもらって、ちょっと量が少なかったね。反省反省、俺、食ってないんだけど何故か太るんだよ。」と少ししびれるような感じにロシアの穴掘り・穴埋めの刑したように恐縮していた。
まあ、どれも表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたようなおいしさだったのでみんな不満もなかったのだが、なぜかネットの中でしか合ったことのない友人は・・・
「今度は全部で96250キログラムぐらい具を準備しとくね!!」
と次回もおでんをする気満々だった。

姉さん、事件です!

おでん | 2019/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク