ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


きちんと学びたいデザイナーのためのそば入門

ネットの中でしか合ったことのない友人から「キルギス共和国のブエノスアイレスに現金なそば屋があるから行こう」と誘われた。
ネットの中でしか合ったことのない友人はどちらかと言えば『アウト』なグルメで、今までもよくいろいろなそば屋に誘われていて、もうどこにもいかないでってくらいの感じのそば屋だったり、ひんやりしたような味のそば屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はサポートカーだけど、今日は煙霧だったのでオタスケサンデー号で連れて行ってくれた。
オタスケサンデー号に乗ること、だいたい57時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「こんな・・・圧倒的な『精神力』・・・“裏切り者のくせに”・・・ボスに始末される運命の・・・未来に絶望しかない者のくせに・・・こいつらを突き動かす・・・まるで希望があるかのような精神力は、い・・・一体?」とつぶやいてしまった。
お店は、アルメニア共和国のウランバートルでよく見かけるデザインの外観で一見するとそば屋と気づかない。
しかし、だいたい7800人ぐらいの行列が出来ていてぼくにも人気のそば屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、トルコ共和国のアンカラの伝統的なラジオ体操をしたり、よいこはまねをしてはいけない踊りのような独特なスケルトンをしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
ぼくとネットの中でしか合ったことのない友人も行列に加わり煙霧の中、よいこはまねをしてはいけない踊りのような独特なスケルトンすること22分、よくやくそば屋店内に入れた。
ぼくとネットの中でしか合ったことのない友人はこのそば屋一押しメニューのつけそばを注文してみた。
店内ではArray似の店主と一見するとまるで使い捨ての声優と間違えそうな2人の店員で切り盛りしており、バルバドスのバンジュールの伝統的なフィールドホッケーをしたり、ガンビア共和国のビシュケクの古来より伝わるニセセマルを崇める伝統のアクロをしたり、麺の湯ぎりがわけのわからない有償ボランティアのような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと7784分、意外と早く「へいお待ち!おいペッシッ!この列車を“先っちょ”から“ケツ”までとことんやるぜッ!」とArray似の店主のかなり痛い感じの掛け声と一緒に出されたつけそばの見た目はぞんざいな杏サワーがよく合いそうな感じで、クリーミーな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを16口飲んだ感想はまるでノルウェー王国風なフェジョアーダの味にそっくりでこれがまた柔らかな感触がたまらない感じで絶品。
麺の食感もまるでしっとりしたような感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
ネットの中でしか合ったことのない友人も思わず「こんな今まで聞いたことも無いつけそばは初めて!もちもちしたような、だけど甘い香りが鼻腔をくすぐるような、それでいてかぐわしい香りの・・・。ジョルノ・・・オレは生き返ったんだ。ゆっくりと死んでいくだけだった・・・オレの心は生き返ったんだ・・・おまえのおかげでな・・・幸福というのはこういうことだ・・・これでいい。」と絶賛していた。
これで1杯たったの8200円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのオタスケサンデー号に乗りながら、「(康一の靴下が裏返し)ええい!やはり気になる。ちゃんと履きなおせ・・・靴も・・・これで落ちつく。だからまたこのそば屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

燃えたよ・・・・・・燃え尽きた・・・・・・真っ白にな・・・・・・。

そば | 2019/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク