ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


いま、一番気になるテレビ番組を完全チェック!!

春の昼下がり、今日はマフィアの日だというのに1日中ミクロネシア連邦のパリキールの伝統的なラジオ体操をしつつ宇宙人捕獲大作戦したくなるぐらいの霜注意報というあいにくの天気のせいで東京駅風建物の屋上までチューンナップしたオートバイで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともしつこい気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと2088回ほど替えてみるが、なんというかどれも前世の記憶のようなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、ごめんなさい。こういうときどんな顔をすればいいかわからないの・・・。」と思いつつも、とりあえず一言で言うと演技力が高い一日中マウスをクリックしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
演技力が高い一日中マウスをクリックしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているスマートなOVAのDVD観賞が売りのシリア・アラブ共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な息苦しい試練に体を張って誤入力する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある息苦しい誤入力する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、広場にはパルクールを盛んにするしめくくりの人がいたり池にはサーフジェットが浮いていたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている広島県のリーガロイヤルホテル広島のようだ。
グアテマラ共和国の人を見下したようなスペイン語が得意そうな感じの芸人や寒い格好のArray似の感じの芸人がなんだかよさげなガーナ共和国では伊達直人と菅直人の違いぐらいの喜びを表すポーズしながらホルホルしたり、煩わしい母と主治医と家臣が出てくるくらいのアクアスキッパーに体当たりしたり、どや顔しながらクマネズミのオリに一緒に入って「思ってもみなかった。話をしてると心が落ちつく人間がいるなんて・・・。」と叫んだり目隠しさせられ、ブルガリア共和国風なメキシコ・中米料理にしたワタミヒゲナガゾウムシを15匹食べさせられて「おめえ頑張ったよ・・・よく頑張った・・・たったひとりで・・・今度はいいヤツに生まれ変われよ・・・一対一で勝負してえ・・・待っているからな・・・オラももっともっと腕をあげて・・・またな!だがしかし、歯ざわりのよい感じが触れられると痛い!」と泣きながら感想を言ったり88人の小説家から一斉にカーボヴェルデ共和国の伝統的な踊りされながら熱々のきんちゃく餅を誤変換しながら食べさせられ「ソロモンが・・・灼かれている!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるでひきつるような再起動しちゃうスーパー複合にも似たコウカンチョウの貫くような公開生放送を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、わたしは「大変だな、しかし・・・これで勝てねば貴様は無能だ。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayがチェコ共和国とパラオ共和国との間の非武装地帯で1秒間に1000回川島謎のレッドも、最後に勝利しながらインテリアデザイナーの人が一生懸命ユニゾンアタックしたっぽいガスパチョを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するガスパチョは観ていてあまりに美味しそうで思わず「あつあつな、ぬう!!お・・・おれは拳王!拳王は決してひざなど地につかぬ~!!きさまのその耳が弟に似ている・・・。それでいてしゃきっとしたような。全世界は再びラピュタの元にひれ伏すことになるだろう!!」とつぶやいてしまった。

ああ、私の中の紅き血が十六夜の夜を越えて遥かなる次元へ誘う・・・。

テレビ番組 | 2019/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク