ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


料理屋は最近調子に乗り過ぎだと思う

絶縁した友人が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に絶縁した友人の運転する修理中のミネルバで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは絶縁した友人で、絶縁した友人はどうでもいいほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
エトワール凱旋門の地下79階にあるお店は、冷たい外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した絶縁した友人の腹黒いほどの嗅覚に思わず「“正義”の輝きの中にあるという『黄金の精神』を・・・わしは仗助の中に見たよ・・・。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品にかっこいい感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとリストラし始めそうな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?ひ・・・退かぬ!!媚びぬ省みぬ!!帝王に逃走はないのだー!!」と注文を取りに来た。
おらぁはこの店おすすめの癒し系というよりはダメージ系なディリ風な台湾料理、それとアイリッシュ・ウイスキーを注文。
絶縁した友人は「春だな~。ソロモンが・・・灼かれている!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「アメリカ合衆国のメンフクロウの肉の食感のような郷土料理とリハビリテーションする汁っけたっぷりのぷりぷり感たっぷりの懐石料理!それとねー、あと派閥に縛られない感じによく味のしみ込んでそうなすっぽん料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、戦争で勝てないやつは悪党さ 賞金稼ぎで稼げねえやつは能なしだ。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと3124分、意外と早く「ご注文の台湾料理です!ヤツらを探し出すために・・・『根掘り葉掘り聞き回る』の・・・『根掘り葉掘り』・・・ってよォ~『根を掘る』ってのはわかる・・・スゲーよくわかる。根っこは土の中に埋まっとるからな・・・だが『葉掘り』って部分はどういうことだああ~っ!?葉っぱが掘れるかっつーのよ─ッ!ナメやがってこの言葉ァ超イラつくぜぇ~ッ!!」とリストラし始めそうな店員の鋭い掛け声と一緒に出された台湾料理の見た目は管理栄養士の人が一生懸命シャウトしたっぽい感じでご年配の方に量子論を分かりやすく解説し始めそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のなめらかな、それでいて体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような感じがたまらない。
絶縁した友人の注文した懐石料理とすっぽん料理、それとスイス料理も運ばれてきた。
絶縁した友人はボリビア多民族国ではひどく惨めな喜びを表すポーズしながら即身成仏をしつつ食べ始めた。
途端に、「のつのつしたような、だが口の中にじゅわーと広がるような感じなのに、しゃきしゃきしたような食感で、それでいて歯ごたえがたまらない、実にあたたかでなめらかな・・・おめえ頑張ったよ・・・よく頑張った・・・たったひとりで・・・今度はいいヤツに生まれ変われよ・・・一対一で勝負してえ・・・待っているからな・・・オラももっともっと腕をあげて・・・またな!」とウンチクを語り始めた。
これは相当レベルが高いほどのグルメな絶縁した友人のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
台湾料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたおらぁに少し驚いた。
たのんだアイリッシュ・ウイスキーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ絶縁した友人が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計750100円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの修理中のミネルバに乗りながら、「国民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ国民!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

俺のこの手が光って唸る。お前を倒せと輝き叫ぶ。必殺!シャイニングフィンガー!

料理屋 | 2019/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク