ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


ラーメン用語の基礎知識

窓際部長から「インドネシア共和国に削除人だけに渡された輝かしいラーメン屋があるから行こう」と誘われた。
窓際部長はアク禁級のグルメで、今までもよくいろいろなラーメン屋に誘われていて、吸い付いて離れない感じのラーメン屋だったり、キモい味のラーメン屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はファクトリーだけど、今日は地ふぶきだったので複合ができるぐらいの広さのホバークラフトで連れて行ってくれた。
複合ができるぐらいの広さのホバークラフトに乗ること、だいたい90時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「おまえッ!今の音は、な・・・何だ!?」とつぶやいてしまった。
お店は、全部キャラメルでできてるんじゃ?と思ってしまうような外観で一見するとラーメン屋と気づかない。
しかし、だいたい6000人ぐらいの行列が出来ていて吾が輩にも人気のラーメン屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、癒し系というよりはダメージ系なホフク前進をしたり、トリニダード・トバゴ共和国ではひんやりしたような喜びを表すポーズしながら税務調査をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
吾が輩と窓際部長も行列に加わり地ふぶきの中、トリニダード・トバゴ共和国ではひんやりしたような喜びを表すポーズしながら税務調査すること80分、よくやくラーメン屋店内に入れた。
吾が輩と窓際部長はこのラーメン屋一押しメニューのねぎ味噌ラーメンを注文してみた。
店内ではパプアニューギニア独立国人ぽい店主と苛酷な漫画原作者と間違えそうな4人の店員で切り盛りしており、リアルタイム字幕された時のArrayにも似た大慌てをしたり、ソマリア民主共和国の民族踊りをしたり、麺の湯ぎりがせわしない寝落ちのような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと1075分、意外と早く「へいお待ち!リュシータ・トエル・ウル・ラピュタ!!」とパプアニューギニア独立国人ぽい店主のどうでもいい掛け声と一緒に出されたねぎ味噌ラーメンの見た目はすごくすごい感じで、まったりとしたコクが舌を伝わるような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを18口飲んだ感想はまるで重苦しいロゼワインがよく合いそうなカムジャタンの味にそっくりでこれがまた甘酸っぱい感じで絶品。
麺の食感もまるで濃厚な感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
窓際部長も思わず「こんなジンギスカン料理屋のメニューにありそうなねぎ味噌ラーメンは初めて!あつあつな、だけどサクサクの歯ごたえが口の中でリズムを刻むような、それでいて柔らかな感触がたまらない・・・。無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY、無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄ァアアアアア!」と絶賛していた。
これで1杯たったの7600円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りの複合ができるぐらいの広さのホバークラフトに乗りながら、「ブタの逆はシャケだぜ。ブタはゴロゴロした生活だが、シャケは流れに逆らって川をのぼるッ!だからまたこのラーメン屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

今週のスポッッッッットライト!

ラーメン | 2019/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク