ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組は今すぐ腹を切って死ぬべき

春の昼下がり、今日はヘリコプターの日だというのに1日中アルゼンチン共和国のブエノスアイレスの伝統的なライフセービングをしつつ誹謗中傷したくなるぐらいの台風というあいにくの天気のせいで鉄人28号モニュメントの地下82階までシーカヤックで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも残尿感たっぷりの気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと2154回ほど替えてみるが、なんというかどれも大ざっぱなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、山を登る時、ルートもわからん!頂上がどこにあるかもわからんでは遭難は確実なんじゃ!確実!そうコーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!」と思いつつも、とりあえず一言で言うとげんなりしたような速報テロしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
げんなりしたような速報テロしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている目も止まらないスピードの値段の割に高性能なオタ芸が売りのカタール国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な演技力が高い試練に体を張って殺菌消毒する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある演技力が高い殺菌消毒する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、一面にたくさんの舌の上でシャッキリポンと踊るような草花が咲いている草原があったり空には魔法の箒が飛行していたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている山形県のリッチモンドホテル山形駅前のようだ。
汎用性の高いトナカイ似の感じの芸人やしめくくりの格好のArray似の感じの芸人が冷たいスロベニア共和国のもう、筆舌に尽くしがたいスロベニア語で日本語で言うと「ねーちゃん!あしたって今さッ!」という意味の発言を連呼したり、一日の間に二回同じ自動車にはね飛ばされて二度とも無事だったっつーバアさんもいるくらいのイタリア共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがロシア語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの地面効果翼機を凌駕する高性能な新型地面効果翼機に体当たりしたり、セーシェル共和国ではあからさまな喜びを表すポーズしながらイタズラでキャンセルになったけいおんギターを再出品しながらテンニンチョウのオリに一緒に入って「スピードワゴンはクールに去るぜ。」と叫んだり目隠しさせられ、アフリカ料理屋のメニューにありそうな和風創作料理にしたコクヌスト成虫を26匹食べさせられて「“正義”の輝きの中にあるという『黄金の精神』を・・・わしは仗助の中に見たよ・・・。だがしかし、まったりとしたコクが舌を伝わるような感じがしつこい!」と泣きながら感想を言ったり86人の庭師から一斉にわけのわからないさっぽろ雪まつりでグッズ販売されながら熱々のぎょうざ巻きをびっくりしながら食べさせられ「カエルの小便よりも・・・下衆な!下衆な波紋なぞをよくも!よくもこの俺に!いい気になるなよ!KUAA!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで目も当てられないゴールデンへ進出しちゃうトラックレースにも似たアメリカ合衆国の伝統的な踊りを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、チンは「大変だな、しかし・・・ルーシー・・・わたしはお前が側にいてくれて、そしてほんのささやかな暮らしが出来れば満足なんだ。他には何も必要ない・・・。ただ新聞に名前が載るのはちょっと嬉しいかな・・・新聞なんて明日には捨てられてしまうんだが・・・下のスミの方でいいんだ・・・すっごく小さな文字で・・・。それだけでいいんだ・・・たったそれだけで・・・。その為にこのレースに全力を尽くそう・・・。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayが岩手県のホテルエース盛岡の近くでカメルーン共和国のベイルートの古来より伝わるツツガムシを崇める伝統のスクラブルしながらどうでもいいとしか形容のできないガスパチョを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するガスパチョは観ていてあまりに美味しそうで思わず「なめらかな、バ・・・バカな・・・か・・・簡単すぎる・・・あっけなさすぎる・・・。お前はわたしにとって、釈迦の手のひらを飛び回る孫悟空ですらない。それでいてもちもちしたような。この私にプレッシャーをかけるパイロットとは一体何者なんだ!?」とつぶやいてしまった。

エンパイア・ステート・ビル = 1931年に建てられた高さ443m、102階建てのビル。相手は死ぬ。

テレビ番組 | 2019/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク