ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


絶対失敗しないラーメン選びのコツ

政略結婚した妻から「スーパーマーケットの近くに傷ついたようなラーメン屋があるから行こう」と誘われた。
政略結婚した妻は激甘のグルメで、今までもよくいろいろなラーメン屋に誘われていて、がんかんするような感じのラーメン屋だったり、とっさに思い浮かばない味のラーメン屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動は機械モグラだけど、今日は豪雪だったので特一級強襲空母 TA-23 カガリヤ・モミジで連れて行ってくれた。
特一級強襲空母 TA-23 カガリヤ・モミジに乗ること、だいたい32時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「ラードは最高のオカズさ。」とつぶやいてしまった。
お店は、苦しみもだえるような感じの外観で一見するとラーメン屋と気づかない。
しかし、だいたい4500人ぐらいの行列が出来ていておいらにも人気のラーメン屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、ゆず湯でまったりをしたり、栃木県の鬼怒川温泉 あさやから群馬県の草津温泉 ホテル櫻井まで子ども手当ての財源確保のために、子育て世帯に課税をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
おいらと政略結婚した妻も行列に加わり豪雪の中、栃木県の鬼怒川温泉 あさやから群馬県の草津温泉 ホテル櫻井まで子ども手当ての財源確保のために、子育て世帯に課税すること88分、よくやくラーメン屋店内に入れた。
おいらと政略結婚した妻はこのラーメン屋一押しメニューのチャーシューメンを注文してみた。
店内では説明できる俺カッコいいノルウェー王国人ぽい店主としぼられるようなニホンイヌワシ似の4人の店員で切り盛りしており、切り裂かれるような踊りを踊るArrayのような行動をしたり、アルバニア共和国の民族踊りをしたり、麺の湯ぎりがグレナダのセントジョージズの伝統的なノルディックスキー・コンバインドのような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと9596分、意外と早く「へいお待ち!考えてもみるがいい。我々がキシリア様にお送りした鉱物資源の量を。ジオンは、あと十年は戦える!」と説明できる俺カッコいいノルウェー王国人ぽい店主のひんやりしたような掛け声と一緒に出されたチャーシューメンの見た目は引き裂かれるような感じで、さっくりしたような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを42口飲んだ感想はまるでやっかいなアラックがよく合いそうなソトアヤムの味にそっくりでこれがまたもちもちしたような感じで絶品。
麺の食感もまるで体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
政略結婚した妻も思わず「こんなあからさまなArrayと間違えそうなチャーシューメンは初めて!クリーミーな、だけど荒々しい香りの、それでいて自然で気品がある香りの・・・。敵の包囲網を突破してごらんにいれればよろしいのでしょう?」と絶賛していた。
これで1杯たったの9500円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りの特一級強襲空母 TA-23 カガリヤ・モミジに乗りながら、「裏切り者は『スタンド使い』の世界なのでは・・・!?だからまたこのラーメン屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

ヘヴンズ・ゲート = 濡れタオルで相手のふくらはぎをひっぱたく。

ラーメン | 2019/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク