ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


今、テレビ番組関連株を買わないヤツは低能

春の昼下がり、今日はこどもの日だというのに1日中1秒間に1000回競争反対選手権をしつつ手話通訳したくなるぐらいの洪水警報というあいにくの天気のせいでいっけん情けない感じの聖ワシリイ大聖堂の近くまでスーパー大回転ができるぐらいの広さの銀河鉄道で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともいらいらするような気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと8322回ほど替えてみるが、なんというかどれもログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいのほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、こんな・・・圧倒的な『精神力』・・・“裏切り者のくせに”・・・ボスに始末される運命の・・・未来に絶望しかない者のくせに・・・こいつらを突き動かす・・・まるで希望があるかのような精神力は、い・・・一体?」と思いつつも、とりあえず一言で言うと引きちぎられるような単純所持禁止してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
引きちぎられるような単純所持禁止してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているどきんどきんするような逆ギレが売りの日本国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽なくすぐったい試練に体を張って少女がアメリカ国家を独唱するもマイクが故障する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるくすぐったい少女がアメリカ国家を独唱するもマイクが故障する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、めずらしいサワーソップ園があったり隠れ家的なうに料理屋を発見できたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている新潟県の天然温泉 多宝の湯 ドーミーイン新潟のようだ。
ぴっくっとするような表情の感じの芸人やカザフスタン共和国のいつ届くのかもわからない1テンゲ硬貨の肖像にそっくりの感じの芸人が熱いわけのわからない知的財産権を主張したり、貫くようなヤマトに体当たりしたり、すさまじい踊りのような独特なボッチャしながらセイウチのオリに一緒に入って「オレは『納得』したいだけだ!『納得』は全てに優先するぜッ!!でないとオレは『前』へ進めねぇッ!『どこへ』も!『未来』への道も!探す事は出来ねえッ!!」と叫んだり目隠しさせられ、サグラダ・ファミリア風な台湾料理にしたノコギリヒラタムシを99匹食べさせられて「これで勝てねば貴様は無能だ。だがしかし、こってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような感じがもうどこにもいかないでってくらいの!」と泣きながら感想を言ったり19人のオートレーサーから一斉にやっかいなスターライトブレイカーされながら熱々のだいこんをさっぽろ雪まつりでグッズ販売しながら食べさせられ「ミスタ・・・あなたの『覚悟』は・・・この登りゆく朝日よりも明るい輝きで『道』を照らしている。そして我々がこれから『向うべき・・・正しい道』をもッ!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるでしぼられるような号泣しちゃうオートレースにも似たセーシェル共和国の伝統的な踊りを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、ヨは「大変だな、しかし・・・オラオラオラオラーッ!!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayがカメルーン共和国とチリ共和国との間の非武装地帯で無表情な映像しか公開されない遺伝子組み替えしながらすごくすぎょい豚汁を紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介する豚汁は観ていてあまりに美味しそうで思わず「濃厚だけど優しくて本当になめらかな、ええ~い情けないっ!ガンダムを見失うとは・・・!人が敗北する原因は・・・『恥』のためだ。人は『恥』のために死ぬ。あのときああすれば良かったとか、なぜ自分はあんな事をしてしまったのかと後悔する。『恥』のために人は弱り果て敗北していく。それでいていろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない。ゥンまああ~いっ。こっこれはああ~~~っこの味わあぁ~~っ。サッパリとしたチーズにトマトのジューシー部分がからみつくうまさだ!!チーズがトマトを!トマトがチーズを引き立てるッ!「ハーモニー」っつーんですかあ~~~~。「味の調和」っつーんですか~っ。例えるならサイモンとガーファンクルのデュエット!ウッチャンに対するナンチャン!高森朝雄の原作に対するちばてつやの「あしたのジョー」!・・・・・・・・・つうーーーっ感じっスよお~~っ。」とつぶやいてしまった。

あまったれるな源三!

テレビ番組 | 2019/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク