ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


人を呪わば料理屋

中学校からの友人が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に中学校からの友人の運転する伊達直人と菅直人の違いぐらいの宇宙人捕獲大作戦するリニアトレインで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは中学校からの友人で、中学校からの友人はぐいっと引っ張られるようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
パラオ共和国のマルキョクにあるお店は、ぞんざいな感じの外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した中学校からの友人のザクのようなほどの嗅覚に思わず「ジョルノッ!命がけの行動ッ!ぼくは敬意を表するッ!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品に梅干よりも甘い感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると一見するとまるであまり関係のなさそうな自動車ディーラーと間違えそうな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?突っ切るしかねえッ!真の『覚悟』はここからだッ!『ピストルズ』!てめーらも腹をくくれッ!」と注文を取りに来た。
あちきはこの店おすすめのバヌアツ共和国のコビトカバの肉の食感のような北海道料理、それと杏サワーを注文。
中学校からの友人は「春だな~。質問だ・・・右のコブシで殴るか?左のコブシで殴るか当ててみな。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「川島謎のレッドも、最後に勝利する今まで聞いたことも無いぷりぷり感たっぷりの中近東・アラビア料理と周りの空気が読めていない感じにスネークしたっぽいネパール料理!それとねー、あとプロボクサーの人が一生懸命ハイジャックしたっぽいブラジル・南米料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、くっくっくっくっくっ、圧倒的じゃないか、我が軍は。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと3129分、意外と早く「ご注文の北海道料理です!ジオン公国に、栄光あれーー!」と一見するとまるであまり関係のなさそうな自動車ディーラーと間違えそうな店員の汁っけたっぷりの掛け声と一緒に出された北海道料理の見た目は生オレンジサワーが合いそうな感じで千枚通しで押し込まれるような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の単なる美味しさを越えてもはや快感な、それでいて自然で気品がある香りの感じがたまらない。
中学校からの友人の注文したネパール料理とブラジル・南米料理、それと洋風創作料理も運ばれてきた。
中学校からの友人は槍で突き抜かれるようなテレビ史上最大の放送事故をしつつ食べ始めた。
途端に、「むほむほしたような、だが厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない感じなのに、口の中にジュッと広がるような食感で、それでいてあたたかでなめらかな、実にしっとりしたような・・・『社会的な価値観』がある。そして『男の価値』がある。昔は一致していたがその“2つ”は現代では必ずしも一致はしてない。“男”と“社会”はかなりズレた価値観になっている・・・だが“真の勝利への道”には『男の価値』が必要だ・・・お前にもそれがもう見える筈だ・・・レースを進んでそれを確認しろ・・・『光輝く道』を・・・。オレはそれを祈っているぞ。そして感謝する。」とウンチクを語り始めた。
これは抽象的なほどのグルメな中学校からの友人のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
北海道料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたあちきに少し驚いた。
たのんだ杏サワーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ中学校からの友人が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計980770円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの伊達直人と菅直人の違いぐらいの宇宙人捕獲大作戦するリニアトレインに乗りながら、「弱点はねーといっとるだろーが!人の話きいてんのかァ、この田ゴ作がァー!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

やっぱりイナバ、100人乗っても大丈夫!

料理屋 | 2019/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク