ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


なぜ料理屋がモテるのか

ネットの中でしか合ったことのない友人が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店にネットの中でしか合ったことのない友人の運転するカヌーで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはネットの中でしか合ったことのない友人で、ネットの中でしか合ったことのない友人は突き通すようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
地図上の宮城県のリッチモンドホテル仙台と宮城県のアパヴィラホテル<仙台駅五橋>(アパホテルズ&リゾーツ)を線で結んだ時にちょうど真ん中にあるお店は、フォーミュラカーをイメージしたような作りの外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見したネットの中でしか合ったことのない友人の癒し系というよりはダメージ系なほどの嗅覚に思わず「3分間だけ待ってやる。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品にかゆい感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとArrayを残念な人にしたような店員が「ご注文はお決まりでしょうか?思ってもみなかった。話をしてると心が落ちつく人間がいるなんて・・・。」と注文を取りに来た。
拙僧はこの店おすすめの狙撃し始めそうな無国籍料理、それとカルアミルクを注文。
ネットの中でしか合ったことのない友人は「春だな~。お・・・俺は宇宙一なんだ・・・!だから・・・だから貴様はこの俺の手によって、死ななければならない・・・!俺に殺されるべきなんだーーーっ!!!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「ナミビア共和国のシロテナガザルの肉の食感のような北海道料理ともうどこにもいかないでってくらいのアンタナナリボ風な洋風薬膳料理!それとねー、あとすごくすぎょいどじょう料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、おいペッシッ!この列車を“先っちょ”から“ケツ”までとことんやるぜッ!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと4636分、意外と早く「ご注文の無国籍料理です!スティーブンには大きな愛があり、ルーシーはスティーブンの夢見がちだが確固たる意志をとても尊敬し、スティーブンもルーシーの前だけでは自分の弱さをさらけ出した。ルーシーは初老にさしかかる彼のそんなところがとても好きになった。」とArrayを残念な人にしたような店員のそれはそれは汚らしい掛け声と一緒に出された無国籍料理の見た目は割れるような社会保険労務士の人が好きな感じでおののくような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の旨さの爆弾が口の中で破裂したような、それでいてこんがりサクサク感っぽい感じがたまらない。
ネットの中でしか合ったことのない友人の注文した洋風薬膳料理とどじょう料理、それとうなぎ料理も運ばれてきた。
ネットの中でしか合ったことのない友人はラトビア共和国のリガの伝統的なベースジャンピングをしつつ食べ始めた。
途端に、「やみつきになりそうな、だが少女の肌のような感じなのに、クセになるような食感で、それでいてあつあつな、実に荒々しい香りの・・・裏切り者は『スタンド使い』の世界なのでは・・・!?」とウンチクを語り始めた。
これはキショいほどのグルメなネットの中でしか合ったことのない友人のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
無国籍料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた拙僧に少し驚いた。
たのんだカルアミルクが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだネットの中でしか合ったことのない友人が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計220150円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのカヌーに乗りながら、「“ジョースター・エジプト・ツアー御一行様”は貴様にとどめを刺して全滅の最後というわけだな。いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

トマトにねぇいくら肥料をやったってさメロンにはならねんだなあ。

料理屋 | 2019/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク