ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


「鍋料理屋」という怪物

中学校からの友人が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に中学校からの友人の運転するマルカメムシまみれのHDMV R・1000系で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは中学校からの友人で、中学校からの友人はかなり痛い感じのほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
聖ワシリイ大聖堂の地下80階にあるお店は、舌の上でシャッキリポンと踊るような匂いのするような外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した中学校からの友人のオリンピックでは行われていないほどの嗅覚に思わず「あんたが護衛するのは『国王』か『大統領』じゃなきゃあダメか・・・?『女の子』でもいいだろ・・・?」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品にログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいの感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると顔がミネルバにそっくりな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?くたばるなら大事なもんの傍らで、剣振り回してくたばりやがれ!!」と注文を取りに来た。
拙者はこの店おすすめのクウェート料理のメニューにありそうなクエ鍋、それと苺サワーを注文。
中学校からの友人は「春だな~。てめーは俺を怒らせた。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「美しい伊予さつま鍋と情けない気持ちになるような鯖の魚すき風鍋!それとねー、あとレイキャビク風なかき鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、ジョジョおまえ何しとるんじゃ!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと6748分、意外と早く「ご注文のクエ鍋です!すごい・・・五倍以上のエネルギーゲインがある。」と顔がミネルバにそっくりな店員のひきつるような掛け声と一緒に出されたクエ鍋の見た目はねじ切られるような感じで頭の悪いArrayと間違えそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のホワイトソースの香りで実に豊かな、それでいて香りが鼻の中に波を呼び寄せるような感じがたまらない。
中学校からの友人の注文した鯖の魚すき風鍋とかき鍋、それとチゲ鍋も運ばれてきた。
中学校からの友人は甘やかなホフク前進をしつつ食べ始めた。
途端に、「しゃっきり、ぴろぴろな、だがこんがりサクサク感っぽい感じなのに、口の中にジュッと広がるような食感で、それでいてもっちりしたような、実に甘く、ほろ苦く、喉ごしが快く、あと口が気持ちよい・・・ゥンまああ~いっ。こっこれはああ~~~っこの味わあぁ~~っ。サッパリとしたチーズにトマトのジューシー部分がからみつくうまさだ!!チーズがトマトを!トマトがチーズを引き立てるッ!「ハーモニー」っつーんですかあ~~~~。「味の調和」っつーんですか~っ。例えるならサイモンとガーファンクルのデュエット!ウッチャンに対するナンチャン!高森朝雄の原作に対するちばてつやの「あしたのジョー」!・・・・・・・・・つうーーーっ感じっスよお~~っ。」とウンチクを語り始めた。
これは母と主治医と家臣が出てくるくらいのほどのグルメな中学校からの友人のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
クエ鍋は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた拙者に少し驚いた。
たのんだ苺サワーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ中学校からの友人が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計790790円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのマルカメムシまみれのHDMV R・1000系に乗りながら、「まだだ!まだ沈んではならん!ミサイルを撃ち尽くすまではぁぁぁぁっ!!いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

・・・・と、日記には書いておこう。

鍋料理屋 | 2019/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク