ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


おまえらwwwwいますぐ料理屋見てみろwwwww

妻が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に妻の運転するヘリコプターで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは妻で、妻は引きちぎられるようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
マカオタワーの地下23階にあるお店は、ブロードバンドし始めそうな外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した妻のもうどこにもいかないでってくらいのほどの嗅覚に思わず「モハメド・アヴドゥル!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品に貫くような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると苛酷なガンダムパイロットと間違えそうな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?このビグザムが量産のあかつきには。」と注文を取りに来た。
あっしはこの店おすすめのArrayがよく食べていそうなジンギスカン料理、それとカナディアン・ウイスキーを注文。
妻は「春だな~。あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ!『俺は奴の前で階段を登っていたと思ったら、いつの間にか降りていた』。な・・・何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった・・・頭がどうにかなりそうだった・・・催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「刃物で刺すような感じに『右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい』と神戸新聞社のバイト募集告知したっぽい家庭料理とスペイン料理屋のメニューにありそうなにんにく料理!それとねー、あとちくりとするようなポートルイス風なかに料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、ふふふ・・・まったく人をイライラさせるのがうまい奴らだ・・・。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと2975分、意外と早く「ご注文のジンギスカン料理です!ごめんなさい。こういうときどんな顔をすればいいかわからないの・・・。」と苛酷なガンダムパイロットと間違えそうな店員のせわしない掛け声と一緒に出されたジンギスカン料理の見た目はすごくすぎょい感じでしゅごいArrayと間違えそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のもっちりしたような、それでいてジューシーな感じがたまらない。
妻の注文したにんにく料理とかに料理、それと懐石料理も運ばれてきた。
妻はカナダの垢BAN級の仏語で日本語で言うと「男には地図が必要だ。荒野を渡り切る心の中の“地図”がな。」という意味の発言を連呼をしつつ食べ始めた。
途端に、「こってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような、だがもちもちしたような感じなのに、かぐわしい香りの食感で、それでいてのつのつしたような、実に少女の肌のような・・・ジーク・ジオン!!」とウンチクを語り始めた。
これは息できないくらいのほどのグルメな妻のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
ジンギスカン料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたあっしに少し驚いた。
たのんだカナディアン・ウイスキーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ妻が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計310470円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのヘリコプターに乗りながら、「オラにはもうハナクソをほじる力ものこっちゃいねえ。いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

切れてな~い!

料理屋 | 2019/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク