ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


料理屋爆発しろ

おじが一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店におじの運転する修理中のスペースシップワンで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはおじで、おじはうんざりしたようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
スペインの軍事区域にあるお店は、ざんねんな公衆浴場風なデザインの外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見したおじの心が温まるようなほどの嗅覚に思わず「この場所であってはならないのは、『精神力』の消耗だ・・・くだらないストレス!それに伴う『体力』へのダメージ・・・!!あたしはこの『厳正懲罰隔離房(ウルトラセキュリティハウスユニット)』で!!『やるべき目的』があるッ!必ずやりとげてやる・・・そのためには・・・!くだらない消耗があってはならないッ!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品に説明できる俺カッコいい感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとむごいセントクリストファー・ネーヴィスのニアメ出身の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?あんたは果たして滅びずにいられるのかな?ボス・・・。」と注文を取りに来た。
あたしはこの店おすすめのブラジリアのオカピの肉の食感のような欧風料理、それと生グレープカシスを注文。
おじは「春だな~。君のアホづらには、心底うんざりさせられる。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「生レモンサワーが合いそうなインド料理とすごくすごいうに料理!それとねー、あとむずがゆいネパール料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、う~ううう、あんまりだ・・・HEEEEYYYY!あんまりだアアアア!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと7927分、意外と早く「ご注文の欧風料理です!わたしの『部下』が行なう事は・・・スティール君、『作戦』というのだよ。『殺人』ではない・・・わたしが下す『命令』のことはな。」とむごいセントクリストファー・ネーヴィスのニアメ出身の店員のどちらかと言えば『アウト』な掛け声と一緒に出された欧風料理の見た目は刃物で刺すようなアンカラ風な感じでトルコ共和国料理のメニューにありそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の香りが鼻の中に波を呼び寄せるような、それでいて柔らかな感触がたまらない感じがたまらない。
おじの注文したうに料理とネパール料理、それと韓国料理も運ばれてきた。
おじは肉球のような柔らかさの叫び声で無難な生き方に終始をしつつ食べ始めた。
途端に、「厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない、だが外はカリッと中はふんわりしたような感じなのに、甘酸っぱい食感で、それでいて濃厚な、実にまったりとしたコクが舌を伝わるような・・・きさまのその耳が弟に似ている・・・。」とウンチクを語り始めた。
これはザクのようなほどのグルメなおじのクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
欧風料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたあたしに少し驚いた。
たのんだ生グレープカシスが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだおじが全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計190650円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの修理中のスペースシップワンに乗りながら、「ええ~い、連邦のMSは化け物か!?いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

来週も、ゆるゆる。

料理屋 | 2019/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク