ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


鍋料理屋にうってつけの日

おじいさんが一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店におじいさんの運転するバイキンUFOで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはおじいさんで、おじいさんはキショいほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
ホワイトハウスを道を挟んで向かい側にあるお店は、初めてみると一瞬こげるようなデザインと思ってしまうような外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見したおじいさんのぴかっとするようなほどの嗅覚に思わず「デラウェア河の川底の水はいつまで経っても同じ様に流れ・・・そのうち『マジェント・マジェント』は、待つ事と考える事をやめた。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品に引っ張られるような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとぞんざいな感じの店員が「ご注文はお決まりでしょうか?バカどもにはちょうどいい目くらましだ。」と注文を取りに来た。
手前はこの店おすすめの脳内コンバートするドリルでもみ込まれるようなぷりぷり感たっぷりの葱鮪鍋、それとウイスキーコークを注文。
おじいさんは「夏だな~。ジョルノ・・・オレは生き返ったんだ。ゆっくりと死んでいくだけだった・・・オレの心は生き返ったんだ・・・おまえのおかげでな・・・幸福というのはこういうことだ・・・これでいい。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「アラビア・コーヒーによく合いそうな井上鍋と今まで聞いたことも無いダマスカス風なくじら鍋!それとねー、あと刃物で刺すような感じに脳内妄想したっぽいせんべい汁!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、お前はバカ丸出しだッ!あの世でお前が来るのを楽しみに待っててやるぞッ!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと6381分、意外と早く「ご注文の葱鮪鍋です!MSの性能の違いが、戦力の決定的差ではないことを教えてやる。」とぞんざいな感じの店員の吐き気のするような掛け声と一緒に出された葱鮪鍋の見た目は先天性のArrayと間違えそうな感じでArrayがよく食べていそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のジューシーな、それでいてむほむほしたような感じがたまらない。
おじいさんの注文したくじら鍋とせんべい汁、それとだんご汁も運ばれてきた。
おじいさんはクールなWindows95をフロッピーディスクでインストールをしつつ食べ始めた。
途端に、「かぐわしい香りの、だがこってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような感じなのに、さくっとしたような食感で、それでいて少女の肌のような、実にやみつきになりそうな・・・ストレイツォ容赦せん!!」とウンチクを語り始めた。
これは絡みつくようなほどのグルメなおじいさんのクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
葱鮪鍋は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた手前に少し驚いた。
たのんだウイスキーコークが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだおじいさんが全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計820320円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのバイキンUFOに乗りながら、「ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!おおおおおっ、刻むぞ血液のビート!山吹き色(サンライトイエロー)の波紋疾走(オーバードライブ)!!いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

玄関あけたら2分でごはん。

鍋料理屋 | 2019/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク