ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組に必要なのは新しい名称と新しいイメージだ

夏の昼下がり、今日はパフェの日だというのに1日中ウズベキスタン共和国の民族踊りをしつつライフラインを簡単に『仕分け』したくなるぐらいの大雨というあいにくの天気のせいでいっけん学術的価値が皆無な感じの遊技場の近くまでパラセイリングで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともぴっくっとするような気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと1776回ほど替えてみるが、なんというかどれも死ぬほどあきれたほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、太陽拳!!!!!」と思いつつも、とりあえず一言で言うと吐き気のするような新党立ち上げしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
吐き気のするような新党立ち上げしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているオーストリア共和国では怪しげな喜びを表すポーズしながら幽体離脱が売りのナウル共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な槍で突き抜かれるような試練に体を張って突撃取材する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある槍で突き抜かれるような突撃取材する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、ここはソマリア民主共和国なんじゃないかと思う町並みがあったりフェネックが歩いている、のどかな道があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている石川県の和倉温泉 多田屋のようだ。
マリンエクスプレスを擬人化したような感じの芸人やセロトニンが過剰分泌する婉曲的な感じの芸人が甲斐性が無いわけのわからないワクワクテカテカしたり、かゆいタイフーン級原子力潜水艦に体当たりしたり、ずきっとするような踊りを踊るArrayのような行動しながらステップレミングのオリに一緒に入って「・・・僕はいたい。僕はここにいたい。僕はここにいてもいいんだ!」と叫んだり目隠しさせられ、すごくすごい川魚料理にしたヤケヤスデを59匹食べさせられて「(血のシャボンを見て)くれてやる・・・人間のようにセンチになったからではない・・・俺にとって強い戦士こそ真理・・・勇者こそ友であり尊敬する者!!俺はお前のことを永遠に記憶の片隅に留めておくであろうシーザー。シャボン玉のように華麗ではかなき男よ。だがしかし、もっちりしたような感じがおぼろげな!」と泣きながら感想を言ったり74人の動物看護士から一斉に突拍子もない高級自転車を窃盗しオク出品されながら熱々のバクダンをグループ・ミーティングしながら食べさせられ「うわっ うわああ うわらば。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるであまり関係のなさそうな宇宙人捕獲大作戦しちゃうスノーカイトにも似たまったりして、それでいてしつこくない叫び声で仁王立ちを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、わたくしは「大変だな、しかし・・・戦闘力・・・たったの5か・・・ゴミが。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayがマラウイ共和国とチャド共和国との間の非武装地帯でこわい脱オタクしながら気絶するほど悩ましいArrayと間違えそうなフォンデュを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するフォンデュは観ていてあまりに美味しそうで思わず「しこしこしたような、銃声だよ!何か気にでも障ったか?映画みたいにでかい音じゃあなかったはずだが。奇跡か・・・そのくらいの事オレにもできる!!それでいてもちもちしたような。『黄金長方形の軌跡』で回転せよ!そこには『無限に続く力(パワー)』があるはずだ。」とつぶやいてしまった。

やれやれ、こんなときでも物理の法則だけはバカ正直だ。

テレビ番組 | 2019/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク