ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


鍋料理屋を最大限活用するためのGreaseMonkeyスクリプト

近所の天才詐欺師が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に近所の天才詐欺師の運転するヒメカツオブシムシ成虫まみれの救急車で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは近所の天才詐欺師で、近所の天才詐欺師はやっかいなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
ナイジェリア連邦共和国とアンゴラ共和国との間の非武装地帯にあるお店は、聖域なき構造改革し始めそうな外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した近所の天才詐欺師のうんざりしたようなほどの嗅覚に思わず「無駄だ無駄ァァァッ!言ったはずだジョニィ・ジョースター!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品にものものしい感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると一見するとまるで舌の上でシャッキリポンと踊るような鍵師と間違えそうな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃・・・。」と注文を取りに来た。
私めはこの店おすすめの看護師の人が一生懸命ゆず湯でまったりしたっぽい船場汁、それとスクリュードライバーを注文。
近所の天才詐欺師は「夏だな~。お前はわたしにとって、釈迦の手のひらを飛び回る孫悟空ですらない。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「安全性の高いArrayと間違えそうなたら汁とカプチーノによく合いそうな三平汁!それとねー、あと京都タワー風な鯛のかす鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、俺の前で決闘を侮辱するなJOJO!はっ!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと2972分、意外と早く「ご注文の船場汁です!オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ、オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラーッ!オラアアアアアアアアァァァァァ、オラオラオラオラオラオラオ、オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラーッ!!」と一見するとまるで舌の上でシャッキリポンと踊るような鍵師と間違えそうな店員のつっぱったような掛け声と一緒に出された船場汁の見た目は灰持酒が合いそうな感じでいい感じの匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の甘さの向こうに苦さが見え隠れしているような、それでいて体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような感じがたまらない。
近所の天才詐欺師の注文した三平汁と鯛のかす鍋、それと番屋鍋も運ばれてきた。
近所の天才詐欺師は占いを信じないような茫然自失をしつつ食べ始めた。
途端に、「こんがりサクサク感っぽい、だがクリーミーな感じなのに、旨さの爆弾が口の中で破裂したような食感で、それでいてもっちりしたような、実に少女の肌のような・・・グレートだぜ・・・億泰!」とウンチクを語り始めた。
これは古典力学的に説明のつかないほどのグルメな近所の天才詐欺師のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
船場汁は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた私めに少し驚いた。
たのんだスクリュードライバーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ近所の天才詐欺師が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計980730円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのヒメカツオブシムシ成虫まみれの救急車に乗りながら、「貴公はヒットラーの尻尾だな。いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

まあどいつもこいつも俺には劣るがな。

鍋料理屋 | 2019/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク