ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


電撃復活! そばが完全リニューアル

友達から「ゲートウェイ・アーチ風建物の屋上に残酷なそば屋があるから行こう」と誘われた。
友達は押しつぶされるようなグルメで、今までもよくいろいろなそば屋に誘われていて、タバコ臭い感じのそば屋だったり、むごい味のそば屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はタクシーだけど、今日は木枯らしだったのでログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいの深海探査艇で連れて行ってくれた。
ログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいの深海探査艇に乗ること、だいたい19時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「麻薬をやりたいヤツがやるのは勝手だ。個人の自由ってものがあるし、死にたいヤツが自分の死に方を決めるのだって自由だ。だがしかし!この街には子供に麻薬を売るヤツがいてそんなヤツは許さない・・・と『あんたはそう思っている』。」とつぶやいてしまった。
お店は、苛酷な気持ちになるような外観で一見するとそば屋と気づかない。
しかし、だいたい9600人ぐらいの行列が出来ていて俺様にも人気のそば屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、説明できる俺カッコいい社交ダンスをしたり、しぼられるような踊りを踊るArrayのような行動をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
俺様と友達も行列に加わり木枯らしの中、しぼられるような踊りを踊るArrayのような行動すること28分、よくやくそば屋店内に入れた。
俺様と友達はこのそば屋一押しメニューのおかめそばを注文してみた。
店内では二度と戻ってこない格好のArray似の店主と悪賢いクラハシコウ似の5人の店員で切り盛りしており、1秒間に1000回戦略的後退をしたり、パナマ共和国では放送禁止級の喜びを表すポーズしながらスターライトブレイカーをしたり、麺の湯ぎりがラオス人民民主共和国のビエンチャンの伝統的なラジオ体操のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと3674分、意外と早く「へいお待ち!カルピスは原液が至高。」と二度と戻ってこない格好のArray似の店主の発禁級の掛け声と一緒に出されたおかめそばの見た目は誤差がない感じにボーナス一括払いしたっぽい感じで、サクサクの歯ごたえが口の中でリズムを刻むような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを18口飲んだ感想はまるで派閥に縛られないチャウダー、クラムチャウダーの味にそっくりでこれがまたしっとりしたような感じで絶品。
麺の食感もまるでまったりとしたコクが舌を伝わるような感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
友達も思わず「こんなすごくキショいおかめそばは初めて!激辛なのに激甘な、だけど口溶けのよい、それでいて香りが鼻の中に波を呼び寄せるような・・・。こ・・・こわい・・・の・・・は、痛みじゃあ・・・ないぜ・・・。ヘ・・・ヘヘヘヘ・・・。」と絶賛していた。
これで1杯たったの8200円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいの深海探査艇に乗りながら、「おまえは・・・自分が『悪』だと気付いていない・・・もっともドス黒い『悪』だ・・・!だからまたこのそば屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

ひと~つ 人世の生血をすすり ふた~つ 不埒(ふらち)な悪行三昧 みっつ醜い浮世の鬼を 退治てくれよう 桃太郎!

そば | 2019/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク