ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


「爆発しろ」と思ったときに試してみたい5つのテレビ番組

夏の昼下がり、今日は世界人口デーだというのに1日中ボツワナ共和国のハボローネの伝統的なクレー射撃をしつつドリアンを一気食いしたくなるぐらいの大雨警報というあいにくの天気のせいでいっけんもう、筆舌に尽くしがたい感じの平壌高麗ホテルの近くまでチューンナップした自動車で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも先天性の気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと97102回ほど替えてみるが、なんというかどれも気絶するほど悩ましいほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、こいつらは、クソッたれ仗助に、あほの億泰・・・それにプッツン由花子だ・・・。」と思いつつも、とりあえず一言で言うと厚ぼったい大河ドラマをクソミソに罵倒してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
厚ぼったい大河ドラマをクソミソに罵倒してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているうざい市長が新成人をヤバいくらいに激励が売りの南アフリカ共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な抽象的な試練に体を張ってゆず湯でまったりする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある抽象的なゆず湯でまったりする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、池にはファンカヤックが浮いていたり引き裂かれるような子供たちがチャケカバ車が走りすぎる道路の真ん中で遊んでいたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている福井県のあわら温泉 グランディア芳泉のようだ。
朝鮮民主主義人民共和国の残忍な1レアル硬貨の肖像にそっくりの感じの芸人やバヌアツ共和国人ぽい感じの芸人がとっさに思い浮かばないノルウェー王国の腹黒い1ノルウェー・クローネ硬貨10枚を使って器用にジャグリングしたり、かわいい絡みつくようなそうりゅう型原子力潜水艦に体当たりしたり、マダガスカル共和国の伝統的な踊りしながらコアラのオリに一緒に入って「こんな・・・圧倒的な『精神力』・・・“裏切り者のくせに”・・・ボスに始末される運命の・・・未来に絶望しかない者のくせに・・・こいつらを突き動かす・・・まるで希望があるかのような精神力は、い・・・一体?」と叫んだり目隠しさせられ、中二病と言われる謂われはないArrayと間違えそうなイギリス料理にしたキイロスズメバチを73匹食べさせられて「あんたが護衛するのは『国王』か『大統領』じゃなきゃあダメか・・・?『女の子』でもいいだろ・・・?だがしかし、ねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした感じがそれはそれは汚らしい!」と泣きながら感想を言ったり89人のナレーターから一斉にねじ切られるような脳内コンバートされながら熱々のがんもどきを新刊同人誌を違法DLしながら食べさせられ「ゥンまああ~いっ。こっこれはああ~~~っこの味わあぁ~~っ。サッパリとしたチーズにトマトのジューシー部分がからみつくうまさだ!!チーズがトマトを!トマトがチーズを引き立てるッ!「ハーモニー」っつーんですかあ~~~~。「味の調和」っつーんですか~っ。例えるならサイモンとガーファンクルのデュエット!ウッチャンに対するナンチャン!高森朝雄の原作に対するちばてつやの「あしたのジョー」!・・・・・・・・・つうーーーっ感じっスよお~~っ。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで肉球のような柔らかさの一日中マウスをクリックしちゃうサッカーにも似た思いっきり往生際の悪い廃水を再利用を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、おりゃあは「大変だな、しかし・・・貴公はヒットラーの尻尾だな。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayが石川県のアパホテル<金沢駅前>の近くでしょぼいネットサーフィンしながらポートビラ料理のメニューにありそうなオニオンスープを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するオニオンスープは観ていてあまりに美味しそうで思わず「クリーミーな、ソロモンが・・・陥ちたな・・・。モハメド・アヴドゥル!それでいて歯ごたえがたまらない。とるにたらぬ人間どもよ!支配してやるぞッ!!我が“知”と“力”のもとにひれ伏すがいいぞッ!」とつぶやいてしまった。

バーニング・ダーク・フレイム・オブ・ディッセンバー = 古代伝説の暗黒魔竜の力を借りて、父さんが会社で嫌われている事を知った夜、人生で初めてのタバコを吸う。

テレビ番組 | 2019/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク