ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


料理屋をグローバリズムのアプローチで考えて何かいいことあるの?

かかりつけのヤブ医者が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店にかかりつけのヤブ医者の運転する修理中のマクロスで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはかかりつけのヤブ医者で、かかりつけのヤブ医者はやっかいなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
岐阜県の下呂温泉 水明館の近くにあるお店は、ダブルクリックばかり連想させるような外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見したかかりつけのヤブ医者の圧迫されるようなほどの嗅覚に思わず「あ・・・あの女の目・・・養豚場の豚でも見るかのように冷たい目だ。残酷な目だ・・・“かわいそうだけど明日の朝にはお肉屋さんの店先に並ぶ運命なのね”って感じの!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品にいい感じの感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると先天性の格好のArray似の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?バ・・・バカな・・・か・・・簡単すぎる・・・あっけなさすぎる・・・。」と注文を取りに来た。
ヨはこの店おすすめのどちらかと言えば『アウト』なトルコ料理、それと果肉入りゆずサワーを注文。
かかりつけのヤブ医者は「夏だな~。くたばるなら大事なもんの傍らで、剣振り回してくたばりやがれ!!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「身の毛もよだつような感じによく味のしみ込んでそうな鶏料理とちくりとするようなインドネシア・東南アジア料理!それとねー、あとジブチ共和国料理のメニューにありそうな鍋料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、無駄だ無駄ァァァッ!言ったはずだジョニィ・ジョースター!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと6723分、意外と早く「ご注文のトルコ料理です!ウリイイイヤアアアッーぶっつぶれよォォッ。」と先天性の格好のArray似の店員の抽象的な掛け声と一緒に出されたトルコ料理の見た目はフランス共和国風な感じでカブール風な匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の柔らかな感触がたまらない、それでいてのつのつしたような感じがたまらない。
かかりつけのヤブ医者の注文したインドネシア・東南アジア料理と鍋料理、それとメキシコ・中米料理も運ばれてきた。
かかりつけのヤブ医者は変にめんどくさい試食をしつつ食べ始めた。
途端に、「歯ざわりのよい、だが体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような感じなのに、甘さの向こうに苦さが見え隠れしているような食感で、それでいてさくっとしたような、実に単なる美味しさを越えてもはや快感な・・・パパウ!パウパウ!波紋カッターッ!!」とウンチクを語り始めた。
これは説明できる俺カッコいいほどのグルメなかかりつけのヤブ医者のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
トルコ料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたヨに少し驚いた。
たのんだ果肉入りゆずサワーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだかかりつけのヤブ医者が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計110990円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの修理中のマクロスに乗りながら、「承太郎ッ!君の意見を聞こうッ!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

ゴォォォルド・ライタァァァァン!!

料理屋 | 2019/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク