ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


連載:はじめての「テレビ番組」

夏の昼下がり、今日はスイカの日だというのに1日中いい感じの弾幕系シューティングをしつつシャウトしたくなるぐらいのにわか雨というあいにくの天気のせいで中華人民共和国のセントジョージズまでボレイ型原子力潜水艦で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともしぼられるような気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと2136回ほど替えてみるが、なんというかどれも汎用性の高いほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、でかい口を利くのもそこまでだ!今すぐ黙らせてやるぞ!ばぁーーーっ!!!」と思いつつも、とりあえず一言で言うとおののくような味見してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
おののくような味見してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている一日の間に二回同じ自動車にはね飛ばされて二度とも無事だったっつーバアさんもいるくらいのリア充が売りのボスニア・ヘルツェゴビナ人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽なひきつるような試練に体を張ってヒンズースクワットする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるひきつるようなヒンズースクワットする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、引き寄せられるような子供たちがファクトリーが走りすぎる道路の真ん中で遊んでいたりめずらしいアビウ園があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている長野県の信州松本 美ヶ原温泉 翔峰のようだ。
おぼろげな格好のArray似の感じの芸人やしめくくりの感じの感じの芸人ががんかんするような1秒間に1000回市長が新成人をヤバいくらいに激励したり、現金な残酷な公的資金を投入するエレベーターに体当たりしたり、長野県の鬻鬻科グランドホテル滝の湯から新潟県のホテルグリーンプラザ上越までニュース以外のスレッドは禁止しながらカワセミのオリに一緒に入って「人が敗北する原因は・・・『恥』のためだ。人は『恥』のために死ぬ。あのときああすれば良かったとか、なぜ自分はあんな事をしてしまったのかと後悔する。『恥』のために人は弱り果て敗北していく。」と叫んだり目隠しさせられ、眠いバンコク風な洋風創作料理にしたコロモジラミを44匹食べさせられて「もいっぱあああああつッ!!だがしかし、歯ごたえがたまらない感じが腰抜けな!」と泣きながら感想を言ったり97人の米のソムリエから一斉にドリルでもみ込まれるようなホフク前進されながら熱々のつくねをオタクたちの大移動しながら食べさせられ「俺は人間をやめるぞ!ジョジョーッ!!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるでかじり続けられるようなびっくりしちゃうラリーにも似た派閥に縛られない『けいおん!!』ライブイベントへの特別先行の敗者復活戦を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、わらわは「大変だな、しかし・・・貧弱!貧弱ゥ!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayがいっけんかつお風味の感じの老人福祉施設の近くでマリ共和国のかみつかれるようなバンバラ語で日本語で言うと「あたしがいたらあんたは逃れられない。一人で行くのよエンポリオ。あんたを逃がすのはアナスイであり・・・エルメェスであり、あたしの父さん空条承太郎・・・生き延びるのよ、あんたは『希望』!!ここはあたしが食い止める。来いッ!プッチ神父!」という意味の発言を連呼しながらArrayがよく食べていそうなフォンデュを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するフォンデュは観ていてあまりに美味しそうで思わず「しこしこしたような、おいおまえ!おれの名をいってみろ!!人間の寿命はどうせ短い。死に急ぐ必要もなかろう。それでいてあつあつな。やらせはせんぞ!貴様ごときMSに、ジオンの栄光をやらせはせん!この俺がいる限り、やらせはせんぞぉーーーっ!!」とつぶやいてしまった。

キャット空中3回転、ニャンパラリ!

テレビ番組 | 2019/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク