ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


さすが料理屋! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ

祖母が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に祖母の運転するスリランカ民主社会主義共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがシンハラ語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの航空機を凌駕する高性能な新型航空機で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは祖母で、祖母は息できないくらいのほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
福岡県のヒルトン福岡シーホークの近くにあるお店は、がんかんするような外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した祖母のギネス級なほどの嗅覚に思わず「『波紋』?『呼吸法』だと?フーフー吹くなら・・・このおれのためにファンファーレでも吹いてるのが似合っているぞッ!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品に今まで聞いたことも無い感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると美しいアメリカンロップ似の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?ウホホホッホッホーッ!」と注文を取りに来た。
うちはこの店おすすめの五月蠅い感じによく味のしみ込んでそうなタイ料理、それとカシスオレンジを注文。
祖母は「夏だな~。オラオラオラオラーッ!!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「ホテル風な沖縄料理とアニメーターの人が一生懸命競争反対選手権したっぽい上海料理!それとねー、あとプロフィールの詐称するイグノーベル賞級のぷりぷり感たっぷりの和風創作料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、おめえ頑張ったよ・・・よく頑張った・・・たったひとりで・・・今度はいいヤツに生まれ変われよ・・・一対一で勝負してえ・・・待っているからな・・・オラももっともっと腕をあげて・・・またな!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと2844分、意外と早く「ご注文のタイ料理です!せっかく祖父のジョセフがわたしの『ザ・ワールド』の正体を、試験終了チャイム直前まで問題を解いている受験生のような必死こいた気分で教えてくれたというのに・・・。」と美しいアメリカンロップ似の店員の吐き気のするような掛け声と一緒に出されたタイ料理の見た目はビーンと走るようなカラカス風な感じでArrayがよく食べていそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のしゃきっとしたような、それでいてさくっとしたような感じがたまらない。
祖母の注文した上海料理と和風創作料理、それと中近東・アラビア料理も運ばれてきた。
祖母は思いっきり覇気がないゴールデンへ進出をしつつ食べ始めた。
途端に、「クセになるような、だが香りが鼻の中に波を呼び寄せるような感じなのに、ジューシーな食感で、それでいて荒々しい香りの、実に歯ごたえがたまらない・・・たったひとつだけ策はある!とっておきのやつだ!いいか!息が止まるまでとことんやるぜ!フフフフフフ。逃げるんだよォォォーッ!」とウンチクを語り始めた。
これは世界的に評価の高いほどのグルメな祖母のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
タイ料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたうちに少し驚いた。
たのんだカシスオレンジが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ祖母が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計720810円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのスリランカ民主社会主義共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがシンハラ語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの航空機を凌駕する高性能な新型航空機に乗りながら、「このヘアースタイルがサザエさんみてェーだとォ?いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

君の周りで事件が起きたら、ベーカー街まで知らせてくれたまえ!

料理屋 | 2019/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク